4月 22
GC8完成!
約半年の期間を経て、「初期型GC8復活計画」が完了しました!
・・・・

・・・・
実にきれいに生まれ変わったGC8。
外見だけでなく、エンジン、ミッションサスペンション、そしてボディ本体、全て手が入りました。
エンジン、ミッションは純正部品を基本に、要所要所にチューニングパーツを装着。
あえて目立った出力アップはしていないですが、これからの長きにわたって楽しめるようになっています。
・・・・
サスペンションはダンパーオーバーホールや、ブッシュ、ベアリングの交換でリフレッシュ。
ここも強化品を使用しています。が、あくまでもストリートの快適性を犠牲にすることはなく、
それでいてスポーツ走行にもある程度対応した足回りです。
・・・・
ボディはもちろん補強済み。
経年劣化したボディをシャキッとするために隅々までスポット増しを行いました。
ロールケージもオーナー様の希望でしっかりした物を特注で製作してあります。
・・・・
室内はオーナー様の希望で、シンプルかつ必要十分な装備にとどめてあります。

・・・・
外装はもちろんオールペイント済み。
モール類、バンパー等、全て新品に交換。
そして

・・・・
外見リフレッシュの最大のポイントは「ヘッドライト」
後期型のマルチリフレクタータイプのヘッドライトとフロントグリルを使用しました。
ただ取り付けただけの流用ではなく、前期型のボンネットにきれいにマッチするよう、
グリル、ボンネットを加工してあります。
実にスッキリと、きれいなフロントマスクになりました。
エンブレムがないのはオーナー様の希望。
一切のステッカー、エンブレムのたぐいはついていません。
・・・・・・・
・・・・・
そして、この車はやっとオーナー様の手元に届きました。
これからの季節はドライブに最適。
・・・・
このGC8をオーナー様が末永く楽しんで頂けるとうれしい限りです。
コメント(9)関連記事
Leave a Reply