JUN BRZ 富士テスト行ってきました。
皆さんこんにちは。畑仲です。
3/10に、JUN BRZで富士テストに行ってきました。前回のブログで紹介した筑波でのマイナートラブル修理と、バグフィックスの確認です。
スロットルサーボモーターを交換しまして、エンジン不始動になってしまったクラセンの問題はMoTeCのファームウェア上の問題だったようで、新しいファームウェアにアップデートしてあっさりかかりました^^;。M150というCANに対応した新しいECUで、このエンジン用に特注したECUなので、細かなバグが出てしまったようです。
3/10富士は晴れたのですが、前夜の雨がまだ乾かずにAM8:00からの走行では殆どウェットでした。Sタイヤでウェットですので、全くグリップせずw。Vitsに置いて行かれるというww。しかし、バグの確認が目的ですので、走らせました。ドライバーさんにとっては罰ゲームですね。
2回目AM11:10からの走行ではだいぶ乾いて来たのですが、300Rとか裏のほうはハーフウェットのところが少し残っている状態でした。
走行時間50分もあったので、途中燃料補給しながら、走りました。以前出ていたスロットルサーボトラブルも全く出ず走りきれました^^。うまく行ったようです。
ビデオを撮ってきましたので貼り付けます。超高回転サウンドをお楽しみください^^。
コメント(0)
JUN BRZ with Synergy V8 2.4L
だいぶサボってしまいました^^;畑仲です。
オートサロンに向けての、デモカーの準備などで、バタバタしていまして。申し訳ありません。
じつは当社デモカーBRZにニュージーランドのSynergy社製のV8 2.4Lエンジンを搭載しました。事前にOPTION誌に取材してもらいまして、発売までは公表しないという約束でしたので、発売日までは公開出来なかったのです。
しかしRH9マガジンというムック本をRH9で作っていまして、それの取材に11/18富士スピードウェイに行って来ました。すでにそこでもいろいろな人に写メ取られていましたので、知っている人も少なからずいらっしゃいます。
この取材ではプロドライバーさんに乗ってもらって、タイムアタックが出来たのですが、このBRZは前日にエンジン掛けて、パワーチェックしたばかりなので、いきなり走る準備ができていませんでした。それなので、撮影のみお願いしました。
パワーチェックの動画も取ってありますよぉ^^。
結果は、
パワー : 367.5ps/10680rpm
トルク : 27.36kgm/7970rpm
でした。
この先サーキットに持ち込んでテストして、出来ればサーキットタイムアタックしたいですね。
エンジン以外にやることがたくさんあります^^;。
コメント(0)