Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 8

車検

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 一般情報,整備,車検,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。(^。^)

昨日になりますが、久しぶりに大宮陸事に行ってきました。大宮ナンバーのお車の構造変更でした。

img_3791

年末迫っているので、予約が取れずようやく来れました(^_^;)。大宮ナンバーなので構造変更するには他の空いてる所で取ることもできません。

こんな感じのオーバーフェンダーで、車幅の記載変更でした。

img_3792

構造変更になるので、車幅はもちろん、重量なども測ります。

このお車はトランクにジャッキや工具箱、その他もろもろ満載でした(^_^;)。

もちろん降ろして行きましたが、そのままだったら1,500kg超えて重量税が高くなってしまいますね。このGDBは車両重量1,460kgだったので危ないところですw。

特に微妙に1,500kg割って重量税が安い車とかは注意が必要です。BNR32などはそうですね。ロールバー組んだら1,500kg超えて重量税が37,800円から50,400円になってしまうとか(^_^;)。内装やカーペット剥がして20kgくらい軽量化は必要ですねw。

 

35Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply