Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

1月, 2017の履歴

オートサロン御来場ありがとうございました。

投稿者名: Hatanaka 1月 20th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

東京オートサロンではたくさんの御来場ありがとうございました。m(__)m。

昨年から開催時間が長くなり、2交代制でスタッフが常駐していました。そのせいでせっかくいらしていただいても御挨拶できなかった方々、申し訳ございませんでした。

初日開場前のショットです。朝早く会場入りして掃除したり、保護ビニール剥がしたり。準備万端整えてお客様をお迎えしました。

FITが中々注目いただいたようで、ありがとうございます。

新製品のお問い合わせも頂いております。

 

以下はお客様が入ったショットです。お顔はモザイク掛けました(^^)v。顔認識でカメラのピントを合わせられるのなら、顔認識でモザイク掛けるソフトが有ればいいのにと思いました。有るのかな??(~_~;)。

次のイベントは、大阪オートメッセです。

インテックス大阪でお会いしましょう(^。^)。

 

 

 

コメント(0)

東京オートサロン2017

投稿者名: Hatanaka 1月 12th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)

明日より東京オートサロン開幕です。

新しいデモカーのFITも完成し、これからFT86と共に搬入になります(^。^)。

なかなかかっこ良くなったと思います。

IMG_3853

走らせて見ると、以外とキビキビ走って楽しいです。

それでは、会場でお会いしましょう(^_^)。

 

コメント(0)

VR38 1500bph

投稿者名: Hatanaka 1月 07th, 2017 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

今日は当社お取引先のイギリス(UK)のJM Imports様に去年の今頃に組んで送ったJUN4.0コンプリートエンジンが帰ってきたので、分解しました。デモカーのエンジンです。

これは、ブースト2.5berで1500bphで、0-1/4mile 8.22secと言うモンスターです。我々がいつも使っているpsで言うと、2000ps位になるんでしょうか?詳しくはリンク先をご覧下さい(^。^)。さすがに燃料はメタノール使っているそうです。

JM Imports

JUNコンプリートエンジン4.0Lはライナー入れて、96φピストンで92mmストロークになります。しかし、ここまでパワーが出ると、色々問題が起きてきます(^_^;)。

シリンダーライナーにクラックが入ってしまったようで、ガスケット抜けを起こしてしまいました。

img_3849

img_3848

クランク、コンロッドは曲がりも無く無事のようです。ピストンもビクともしていません。(^。^)

img_3850

こうなってくると、シリンダーブロックの強化しかないようです。更なる強化を目指して対策する事になりました。

 

コメント(0)

明けましておめでとうございます。

投稿者名: Hatanaka 1月 05th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,雑談

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

畑仲です。

今年の仕事始めは、エビスサーキットまでの納車でした(^。^)

バーレーンのお客様のS15を預かって、エンジン周りのチューニングをしてドリフト練習車を作っていたのですが、エビスサーキットに持って行って欲しいとのリクエストで持って行きました。

img_3846

img_3847

サーキットには雪は無かったですが、行く途中に見えた安達太良山とか、会津磐梯山とかは上の方は吹雪いていたようです。

高速道路も郡山あたりで磐梯山付近から吹き飛ばされてきた雪が舞っていました。

交通規制掛かるほどでもなく、無事に納車して、帰って来ました(^。^)。

 

今年もオートサロンが迫ってきました。FT86とFITを展示しますので、是非お立ち寄りください。(^。^)

コメント(0)