Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 22

台風

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

関東は今日台風直撃でした。当社の近くでは土砂崩れで電車が脱線したり、都内では原宿駅で倒木の為山手線が止まったりしていました。

当社の有る埼玉県入間市では、避難勧告が出たりしました。

当社の前の道路は河になっていましたw。

IMG_3522

こんなに水位が上がったのは久しぶりです。

被害の出たところも有るようですが、皆さんは大丈夫でしょうか?まだ台風が1つ残っていますので注意ですね。

これだけ降ると、水を吸い込んで調子悪くなってしまった車も沢山ありそうです。ホィールの半分くらいまで隠れるようだとかなり危険ですね。マフラーが水没するとエンジン止まってしまいます。それに勢い良く水深の深いところに飛び込んだらしい車はFバンパー取れかかった状態で走っていました。

ただ、車で走っている状態だと、どの位の水深なのか判りづらいです。前の車が勢い良く水を巻き上げたら、徐行するのが良いです。ウォーターハンマーなど起こすとエンジン壊れちゃいます。

先週車検で落とされたGTRのO2センサーが今日届きましたので、早速交換しました。純正部品は1個4万もするので、汎用の社外品で交換しました。

IMG_3523

社外品といってもBosch製です。NISSAN純正の半額くらいです(^。^)。

 

 

 

 

 

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply