Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 18

車検行ってきました。

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

本日は土砂降りの中、八王子検査場にBNR34を持っていきました。

車検整備をして、チェックも済ませて問題なし状態で行ったのですが、検査ラインで並んでいる時に、アイドリングが若干ブレ始めました(゜o゜)。そのまま検査を受けていくと、排ガスで5%も出てしまいました。出かけに見たときは0.8%だったので触媒暖めてやれば問題なかろうと思っていたのですが。

帰って、点検しても排ガスは基準内だし、なぜ??と悩んでいると、いきなり濃くなり始めました(^_^;)。後ろ側のO2センサーがリーン張り付きで、補正が25%も乗って来ました。

エンジン止めて少し冷やすと、また普通に作動始めます。(~_~;)

早速O2センサー発注しました。車検で落とされたのは何年振りでしょうか。しかも土砂降りで写真など撮っていられませんでした。(^_^;)

そして、夏休み前日に入庫したEvo6RS。エンジンのヘッドが抜けているかもしれないとお客様が車を置いていきました。いろいろ見てみましたが、なんだか問題ないように見えます。

IMG_3518

シャシダイで全開にしても、ラジエター吹かないし。

お客様にもう一度詳しくお話を聞いて、ヒントを探します。水が減る1weekでリザーブタンクに補充している、高速道路を100km/hで巡航時に水温上がってくるなどなど・・・・。何か有りそうな気がします。よーく見てみないとですね、悩みが増えましたw。

 

50Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply