Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 5

ヘッドボルトトラブル(>_<)

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

以前から組上げ工程をアップしていたB型エンジンですが、部品揃って組み立て進めていました。

IMG_3477

ヘッドを載せて、ボルトを締めようとすると・・・・なぜかボルトがスムースに入って行きません。ボルトを外して見るとネジが駄目になっているようです(>_<)。

IMG_3481

一旦本社に戻して、ヘッドボルトをヘリサート加工します。何度もヘッドボルトを締めたり緩めたりしているせいなのでしょうか?

加工している現場に聞くと、アルミシリンダーでは良くある話らしいです。すべてヘリサート加工すれば、かなりの補強になるので安心です。

他にはBNR34車検など(^。^)。平行して色々手をつけています(^_^;)。

IMG_3482

このお車もずーっとお付き合いしていただいているお客様です。車検のほかにA-LSDと4WD警告灯点灯の修理です。DTCコード拾って見ると、スロットルセンサー信号と出てきます。他にHICASですが、舵角センサーエラーもあるようです。まずは舵角センサーの点検から。

IMG_3485

舵角センサーから信号が出ません(^_^;)。交換ですね。

そして4WD、A-LSDの点検中です。ECUからのスロットル信号が来ていないようです。

ヘッドライトもだいぶ曇っているので光量も出ないでしょうね。ヘッドライト磨きます。(^。^)。

54Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply


+ 八 = 9