Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 1

バルブすり合わせ

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

いつもお世話になっております。畑仲です。

今日の午前中は、去年ターボを取り付けしたFT86のお客様が、エンジン壊れたと飛び込んできました。設定よりブースト上げちゃったらしいのでもしや壊れたかな?とみてみたところ・・・・キャニスターのパージバルブに行くホースが抜けておりました(^_^;)。大事無くてよかったです。お客様にはブースト設定を下げてもらい、そのほか異常無いか、確認して納めました。ブーストは守ってくださいね。

バタバタしながら午後からは久しぶりに車検場に車検を受けに行きました。八王子車検場なのですが、現在4コースを工事していて劇混みと聞いていたのですが本日は空いていました。合法ですがキャリパーキット前後付いていたり、リモコンで車高調整できたり、マフラー変っていたりで、みっちり見られましたw。ただ、お車が古くてもピカピカなので好印象だったらしく、とてもフレンドリーでしたw。

そしてやっと表題のバルブすり合わせです(^_^;)。

バルブシートカット、バルブ研磨済みなので、ちょっとこすれば当たりきれいに出ます(^。^)。コンパウンドつけてすり合わせして、光明丹をオイルで溶いたものを使って当たりの確認します。

IMG_3466

IMG_3467

光明丹も塗りすぎるとわけ判らないので、薄ーく付けて当たりを確認します。

当たりをすべて確認したら、バルブとヘッドを洗浄して組立です。

 

その横では、加工が終わったEJ207の組み立ても始まっています(^。^)。

IMG_3468

 

 

 

 

64Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply


9 × = 二十 七