Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 4

ジュンオートメカニック近況11月編

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,整備

いつもお世話になっております。畑仲です。毎度の事ですが、だいぶサボりました^^;;。

11月3日の文化の日に、近所の航空自衛隊入間基地で航空祭がありました。1日で30万人近く来場するそうです。オートサロン3日間より多いですね(゜o゜)。

近いので、仕事をしているとブルーインパルスの轟音が頭の上を超低空で飛んでいきます。

IMG_3054

IMG_3083

 

10月のはじめですが、オプションビデオさんとオプション特別編集GTRチューニングガイドの取材で、BRZの最高速とR35の0-1000mアタックなど行って来ました。

IMG_3085

IMG_3084

R35の情報が盛りだくさんです^^。当社のパーツの記事も載っていますので是非ご覧下さい。

他には、新しいデモカーFT86のノーマルパワーチェックとノーマルでのセッティング。

IMG_3002

BRZはエンジンを載せ換えてしまったので、FA20エンジンパーツの開発に導入しました。これも黄色く塗って、開発中のパーツのピストン、コンロッド、組み込んでいます。カムも開発中ですので、組み込んでテストしたいですね^^。

フルノーマル(スピードリミッターカット)で203ps、セッティングやって、208psでした。やはり何か変えないとNAは厳しいですね^^;。

デモカーR35ミッションのシフトフォークを折ってしまったので^^;;ばらして修理^^;。

IMG_2985

1-Rのフォークが折れました(~_~;)。

IMG_2989

IMG_2988

IMG_2987

原因は、フィルターのつまりでした。クロスギヤ組んでいたので鉄粉が大量に出ていたようです。フィルターもSUSメッシュの洗浄できるタイプだったのですが、純正のように蛇腹になっていないので表面積が少ないのでしょうね。詰まって油圧の立ち上がりが悪くなっていたとか、フィルターの一部がつぶれてメッシュに穴が開いていたので、ゴミがコントロールバルブに回って悪さしたようです。むーん^^;。ほとんど走っていないのでフィルターまで気が回りませんでした。良い勉強になりました。

 

 

76Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply