Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

5月 1

アムクレイド走行会2013 Rd 1

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,雑談

お世話になっております。畑仲です。

4/28になりますが、アムクレイド走行会エビス東コースに行ってきました。たしか昨年は雪に降られたんですねw。今回は前の週に雪が降って真っ白だったそうです。

天気は良かったのですが思ったよりも寒く、薄着で行ったのできつかったですw。なめてましたw。

今回はいつも参加していただいているО様1台でした。ゴールデンウィークなので、家族サービスなどある人には難しいですね^^;。

朝のドラミ風景です。

お客様に声をかけるのですが、遠いと言う事で敬遠されてしまいます^^;。行ってみるとそれほど遠くないのですが。それよりも、これだけたくさん走れて、レース形式までできる走行会はなかなかないと思います。

 

最初の1回だけ、先導車が入って完熟走行を2LAPします。その後は30分間フリーで走れます。その後2回目からはフリーで走行、午前中に各クラス2回走れます。

 

 

2回目の走行が終わった時点で、レースクラス希望者を募って、3回目のクラスを再編して、午後の3回目で模擬レースを行います。今回は6LAPで、レースクィーンのおねーさんがついてくれました。

今回はО様も参加してくれました。レースならではの緊張感とか、自分と同じ位のタイムの車両が周りにいるので、簡単に抜けないし、詰まってしまうと言う事がないとか、新しい発見が有ったみたいです^^。

レース後はまたまた2時間半もフリー走行が有りますw。燃料足らないくらい走れます。みなさんおなかいっぱいで、帰る準備をする方もw。О様も、満足でおなか一杯。車壊す前に帰ると言う事で撤収準備に入ります。パフォーマンスボックスのデーターを見て、ここはこうした方が良いですねーとか、他車の走りを見て過ごしました。

最後はレースクラスの表彰式と、恒例のじゃんけん大会です。今年はYOKOHAMAタイヤ様が協賛してくれて、各会2名に2本希望のタイヤが貰えます。タイヤが目玉ですが、全員何かしらもらえるようになっています^^。

今回は過去最高のエントリーでしたので、景品が足らなくなり、急遽BOMEX様トラスト様が景品を出してくれました。

О様は以前タイヤをゲットしたのですが、今回は準決勝で落ちましたw。そんなにうまい話はないですねw。

アムクレイド走行会今年は、7/14、 9/22にも、有りますので、ぜひ参加してください。たくさん走れます^^。

コメント(3)

関連記事

3 Responses to “アムクレイド走行会2013 Rd 1”

  1. GVB-Y より:

    畑中さん
    いつもお世話になっております。
    参加したかったのですが、4月から業務がかわりばたばたしており
    エントリーを見合わせてしまいました。次回は是非参加できるように
    調整して行きたいと思いますのでよろしくお願いします(;´∀`)

    • GVB-Y より:

      畑仲さん。お名前を誤変換しておりました。
      大変失礼いたしました。

    • Hatanaka より:

      GVB-Y様、コメントありがとうございます。
      ご都合に合わせて無理せず参加してください。楽しんでなんぼですからw。
      あと、名前の件はお気にせず^^。よくあることですので。
      20年以上も働いてますが、いまだ社内では畑中だったりします(爆w)。

Leave a Reply for GVB-Y