Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 30

アムクレイド走行会 in エビスサーキット

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング

10/28にエビスサーキット東コースにてアムクレイド走行会が行われました。

当社からお客様2名参加してもらいました。

いつも参加してくださる、O様GDBとY様GVBです^^。

当日は雨予報でしたが、午前中の1回だけ何とかドライで走ることができました。

O様 GDB

あははは、例の漫画カメラですw。ちょっと逆光で顔が真っ黒ですね。

こちらはY様 GVB

奥様と子供さん二人と、家族サービスも兼ねてサーキット走行ですw。

良きパパさんですね。

たくさん走れるのが売りの走行会ですが、午前中1本は何とか走れましたが、あとは雨になってしまいました^^;。

今日は前回から1秒アップとか目標を持って来ていても、雨に降られては無理ですね^^;

タイヤが減らなくて練習には良いのですが、雨の具合によってグリップも変わってくるので注意しないと車を壊します^^;。

走行会後半に大破してしまった車も有りました。可哀そうですが誰が悪いわけではないので、仕方ないですね・・・・。あ、当社のお客様は二人とも無事に走り終えましたよ。

最後は恒例のじゃんけん大会。

全員に賞品がなんらかわたるようになっています^^。前回タイヤをゲットしたOさんはまたもタイヤゲットしそうになりましたw。残り二人まで残って、最後は負けてしまいましたが、じゃんけん強いですw。

また、ドライビングレッスンの鈴木選手の東コース攻略講座もあって、参加者にはタイムアップの大きなヒントになったのではないでしょうか。

アムクレイド走行会は今シーズンは終了です。来年もまた3-4回開催予定との事ですので、みなさん参加お願いします。おなか一杯走れます^^。

0Shares
コメント(4)

関連記事

4 Responses to “アムクレイド走行会 in エビスサーキット”

  1. GG→GDB より:

    畑仲所長 まいどお世話になります。

    前回に引き続き雨オトコっぷりを発揮してしましまいてスイマセンw

    走行自体はウェット路面で残念でしたが、模擬レース参加、鈴木選手のコース攻略と色々と収穫のある一日でした。

    タイヤはまたGETか!と最後気合が入ってしまい・・・ダメでしたね。

    次の筑波もエントリー予定ですのでよろしくお願いします。

    • Hatanaka より:

      GG→GDB様コメントありがとうございます。お疲れさまでした。
      たしか第一戦は雪に降られましたねw。先日エントリーした人はみんな降られているわけですから、めげずにいっぱい走りましょうw。

  2. GVB-Y より:

    畑仲さん、お世話になっております。

    今回一応、自己ベスト更新していたりしています(笑)

    データロガーありがとうございます。
    PerformanceBoxでいろいろいじって見ています。
    自分のデータだけでなく別の人のデータとも見比べたくなりますね(笑)

    今回ジャンケン大会に参加しましたが、こんなにジャンケンが弱かったと
    いままで感じたことはありませんでした(;´Д`)

    いろいろなサーキットでも走ってみたいと思っていますので、誘っていただけると助かります。次回もよろしくお願いいたします。

    • Hatanaka より:

      GVB-Y様、コメントありがとうございます。Y様はドライでデーター取れたので、良かったです^^。同じコースで何回かデーターを取ると、タイムの良い時と悪い時の差が良く分かって参考になります。また、プロドライバーに乗ってもらってデーター取ると、プロのすごさが分かりますw。
      データーがたくさんそろってくると解析が楽しいですね。アムクレイドやHKSなどこちらで案内している走行会はサポートに行けますので、また参加お願いします。

Leave a Reply