Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

2月 26

GVBブーストアップ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

こんにちは、担当Aです。

おかげさまで好評を頂いておりますGR、GV系インプレッサのブーストアップですが、最近では後期型アプライドCのお問い合わせ、入庫が多くなってきました。

 

 

セダン(GV系)を見かけることも多くなってきたような気がしますね。

 

さて、今日ご紹介するのもセダン、GVBです。

 

マフラー、キャタライザーは社外品へ交換済みでしたので、今回の作業はブーストコントローラー取り付け、ECU書き換えとパワーチェックという通常メニューに加えて、サクションキットと強化アクチュエーターも取り付けました。

 

見慣れた風景です。

GR、GV系のエンジンルームは初期型からほとんど変更されていないので、全く見分けがつきません。

 

ちょっとわかりにくいですが、強化アクチュエーターです。

 

 

ブースト1.6k時で338PS、トルクは50kg-mでした。

 

 

ところで、「インプレッサ」はフルモデルチェンジして新型が出ていますが、

継続して「WRX」も販売されていますよね。

 

この「WRX」、表向きは「インプレッサ」の名前が付いていないのですが、

現時点では何とお呼びしたらよろしいのでしょうかね?

インプレッサとお呼びしたら失礼にあたるのでしょうか?

 

どうしたらいいのでしょうか、私は?

 

気になって夜も眠れません。

 

 

1Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply