Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 10

リアウイング補強

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

いや~、冬ですね。

昨日の朝は雪でしたよ、雪。

ところで。

トランクにGTウイングを装着した場合、トランクが変形したりしたことはありませんか?

 

リアウイングには相当な力がかかるので、取り付け方によってはトランクがへこみますね。

 

そこで、トランクの変形を防ぎ、リアウイングの効果を挙げるために補強をするのが効果的です。

 

リアウイングの取り付け部から、ステーを出しました。

写真はトランクを開けて後方から見たところなのですが・・・・・わかりにくいです。スミマセン。

 

横から見てみました。

「つっかえ棒」みたいなものですが、これを装着することでウイングの取り付け剛性は相当アップします。

ウイングをグイグイ押してもビクともしません。

 

今は空力パーツもたくさん出回っていますが、取り付けに関しては十分気をつけた方がいいですね。

風の力をナメてはいけませんよ。

0Shares
コメント(10)

関連記事

10 Responses to “リアウイング補強”

  1. GG→GDB より:

    担当Aさん 毎回、丁寧な作業ありがとうございました。

    今日、慣らしがてら近所をウロウロしてたんですが、低回転もトルクがあるので、乗りやすいですね。同じ2.2Lでも全然違います!
    まずは、乗りこなせる様に頑張ります。

    ちなみに、GRBのプラモデル完成したら持っていきましょうか(笑
    いつになるかわかりませんけど。

    • 担当A より:

      毎度お世話になっております。

      低回転のトルクがあるので、慣らし中でもあまりストレスが溜まらないで済みますかね?でも、踏みたくなっちゃいますよね(笑

      GRBのプラモデルが完成したら見せてください。デカール貼るの大変そうですよね。

      • GG→GDB より:

        担当Aさん。日々、慣らし運転であちこちをウロウロしてるんですが、普通に流すだけなら、全然苦にならないですね。
        今の車の仕様に対して完全にオーバースペックなエンジンってのが良くわかります(笑

        1000kmぐらい走ったら、オイル交換で伺いますので宜しくお願いします。

  2. GC8→DC2 より:

    こんばんは。
    あさってはHKSハイパーチャレンジです。
    エンジンブローさせないよう、全開でいってきます

    GDBさんも来年はご一緒できることを期待してます!!

    GTウィングはすごいんですね。トランクが沈んだりへこんだりするすがたが創造できません笑
    空気恐るべし・・・

    • GG→GDB より:

      GC8→DC2さん。
      15日は筑波リベンジですね。ハイチャレ頑張ってください。

      私も、丁度仕事で筑波方面へ行きますので、午前中は見学に行けると思います。
      車両は多分会社のプロボックスになってしまうと思います(笑

      • GC8→DC2 より:

        なんと!!
        私のインテグラの特徴は、GC8用のSTi製二段ウィングを一段に改造した物が装着されている点です。まだ流用後の処理が終わってない為粗雑な感じで恐縮ですが、特徴はそのくらいしかありません(笑)DC2にしては大きなGTウィングじゃないリヤウィングついてるなぁという車輌が居たら間違いありませんのでおこえかけ下さい!!当日は汚れてもいいように青いツナギを着ていると思います。

  3. DC2 より:

    こんばんは!
    筑波から無事に帰ってこれました(笑)
    当日は担当AさんやGDBさんに会えて心強かったです。
    しかしまぁタイムが出てないのが動画を見直して改めて良くわかりました。
    エンジンブローしたGC8がゴールライン通過する時点でDC2では最終コーナー中盤というていたらく(笑)
    エンジンがやれていても、現車合わせしただけあって
    GC8の実力はやはり高かったのだと実感しました・・・。

    • 担当A より:

      先日はお疲れ様でした。

      そうですね。GC8の方が速いのは当たり前ですね。

      さすがに100馬力以上も差があれば、タイムも相当違いますよ。
      しかもターボ付きだし。

      当面のライバルはシビックですかね。

    • GG→GDB より:

      DC2さん、帰り際、声を掛けられずスミマセンでした。
      無事に走行も終えた様でなによりです。

      車種により、楽しみ方は色々ありますの、担当Aさんが言われている様に打倒シビックで頑張ってみてはどうでしょうか。
      それか、ターボ化してみるとか(笑

      年内にはEgの慣らしも終わると思いますので、今度は、一緒に走れると良いですね。

Leave a Reply


× 1 = 六