Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 9

のせかえ。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

「EJ20」から「EJ20」への換装をしました。

 

毎度お世話様です。担当Aです。

一言に「EJ20」といいましても、その種類は星の数ほどありまして、

おそらく、ですが同一型式エンジンのバリエーションは最多なのではないかと。

 

 

今回はBH5レガシィの「EJ206」を、GDBの「EJ207」に載せ替えです。

これを、

 

これに載せ換えました。

 

結果、

こうなりました。

この写真だけだと、まんまインプレッサですよね。

でも、レガシィなんです。

 

EJ20どうしなので、エンジン自体を搭載するのに特別な加工は何も必要ありません。

 

ですが、細かいところは色々とつじつま合わせが必要です。

吸排気や水回り、電気系統などは手を加えています。マフラーなども加工しないとつながりませんしね。

エンジンの燃調、点火はF-CON VPro、可変バルタイはVALCONⅡで制御しています。

 

GDBのエンジンは中古でも高価なので、載せ替えには費用がかかりますが、

BH5のツインターボベースであれこれ頑張るよりはこちらの方が手っ取り早いかもしれません。

 

スバルEJ20載せ換えネタは幅広くあるのですが、

STIバージョンの中古部品が高価、品薄なのが難点です。

 

ではまた。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “のせかえ。”

  1. GG→GDB より:

    担当Aさんご無沙汰してます。

    遂に、スペCのエンジン乗ったんですね。
    せっかくVProなんでDジェトロ化とかどうでしょう?

    • 担当A より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      VProなのでもちろんDジェトロ化です。

      GG→GDBさんもVPro仕様にするのでDジェトロ化ですね。

Leave a Reply