Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 9

集合!!

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

全国のプレリュードファンのみなさんこんにちは。担当Aです。

今日はJUN入間工場にプレリュードBB4が集まりました。

と、言っても3台ですが。

 

でも、今となってはBB4を一度に2台見るのは奇跡に近いので、3台も集まればもはや大集合といっても過言ではありません。(?)

 

どうやら明日の10日にもてぎでプレリュード大集合イベントがあるらしく、

集結中のうちの3台にご来店頂いたというわけです。

 

まさに全国レベルのミーティングで、写真の3台のうち1台は新潟の北の島から、

もう1台は本州の西の島から(普通、それを「九州」といいます)来ているのです。

 

そのうちの一台、JUNデモカー的なBB4の健康診断をしました。

外見だけでなく、エンジンもデモカー的なBB4です。フルチューンに近いぐらい。

ハイコンプピストン、コンロッド、カムを組み込んだエンジンは、当時のデモカーに近い物があります。

デモカーがあった当時はエンジンを組んだりしていたのでなんだか懐かしいですね。

 

スミズミまでチェックしたところ異常なしなので、最後にパワーチェックをして様子を伺ってみます。

 

約5年前、エンジンを組んだときには240PS弱ありましたが今回は230PS弱。

前回との外気温の違い(約20°Cにたいして約30°C)を差し引いても少しだけパワーが落ちているような。

経年劣化はいかんともし難いですね。

 

 

さて、明日のミーティングがうまくいくといいですね。

お三方はJUNを後にして雨乞いの儀式(普通、それを「洗車」といいます)をしに行くと言ってました。

私も明日は休みなので、雨乞いの儀式を・・・・・・・・・

 

いえ、苦情のメールが来ると困るのでやめておきます。

 

ではまた。

 

 

0Shares
コメント(6)

関連記事

6 Responses to “集合!!”

  1. DC2 より:

    こんにちは
    プレリュードが三台とは、素晴らしい光景です。
    デモカーに近いデカールのプレリュード、かっこいいですね!
    パワーも相当出ているようでうらやましいです

    DC2もパワーチェックをしてみたい季節になってきました(笑

    • 担当A より:

      こんにちは。

      まさに「デモカー」ですよね。知らない人が見たら。

      パワーチェックは、「寒い」と思うぐらいになってからの方がいいですよ。まだまだ油断はできません(笑

  2. 福岡の戦闘員2号 より:

    こんばんは。
    西の者です(笑)
    本日、無事に放置してきましたので、引き続きお願いします♪
    年末の大掃除までにはまたお伺いして、引き取りに行きますので(笑)

    • 担当A より:

      これはこれは。先日は西の島からはるばるありがとうございました(笑

      イベントの時は雨にならず、本当に良かったですね。

      お車お預かりします。点検結果はまたいずれ。

  3. 新潟の北の島人 より:

    先日はお世話になりました。北の者です…(笑)

    ミーティングは大盛況でした。自分もいろいろと触発されましたので、
    次なる仕様変更をいろいろと考えています。
    また、近いうちに相談をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    その前に先ずタイム更新しないと…(汗)

    • 担当A より:

      これはこれは。先日は北の島からはるばるありがとうございました(笑

      ミーティングが盛況&晴天でなりよりです。

      仕様変更の件、ご連絡お待ちしてます!

Leave a Reply