Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 5

FS5W71C

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

縦置きのミッションといえばコレ!!

 

というぐらい、触ることの多いミッションですね。

シルビアや180SXに搭載されているので見かけることが多いですが、

スカイラインなどにも搭載されていました。かなり息の長いミッションでしたね。

 

このミッションの特徴としては軽量、コンパクト、そして壊れる(笑

 

パワーアップしたSR20にメタルクラッチと組み合わせると、一発でギアを飛ばすことができます。

なので、ミッション強化や載せ替えが必須項目。

 

 

今回は、異音発生したミッションの点検、O/H、さらに強化をしてみます。

分解後の写真はまた別の機会に。

 

ではまた。担当Aでした。

 

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply