Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 28

EVOXカム交換

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

カム交換といえばエンジンの種類によってずいぶんと難易度が違いますが、

直4エンジンの場合はさほど大げさな作業ではありませんね。

 

これがV6や水平対向の場合は結構大変です。

クルマによってはエンジン脱着が必要な作業です。

 

今回はEVOXなので車上で交換出来ます。

 

 

上の写真はタイミングチェーンを緩めるための儀式中の風景です。

ちょっとした武器を用意してタイミングチェーンのテンショナーを押し戻しています。

この特殊兵器と、小さなマイナスドライバー、あとはちょっとの祈りがあればチェーンは緩みます。

 

これからカムを取り外して、さらにバルブスプリング交換を行いますが、

それはまた後ほど。

 

担当Aがお送りしました。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply