Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 10

あまり見かけないものが。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

これまためずらしいクルマが入庫しています。

ヴィヴィオです。


ビビオじゃないですよ。ヴィヴィオです。


ビッツじゃないです。ヴィッツです。


ボクシーじゃないです。ヴォクシーです。


ベルファイアじゃないです。ヴェルファイアです。


レガシーじゃないです。レガシィです。


EKワゴンじゃないです。eKワゴンです。


アルテッサじゃないです。アルテッツァです。


インプレッツァじゃないです。インプレッサです。


フェアレディ乙じゃないです。フェアレディZです。



後半の方は、明らかにネタですが。

ネット特有の言葉遊びの香りがしますね。


個人的に一番違和感を感じるのは、

ヴィッツ → ビッツ

ですかね。

ビッツと書かれると、もはやクルマをイメージすることが出来ません。


何というか・・・・ウインナー的な。

ボーク○○○、みたいな。


クルマの名前は固有名詞なので、こういった公(?)の場では正しい記載が必要だと思い、

常に間違いの無いようにチェックしていますが、

いつも「型式」で書いてしまうのであまり関係ありませんね。


ではまた。





ヴィヴィオの話はどうした!?


それは次回のお楽しみ、ということで。





コメント(6)

関連記事

6 Responses to “あまり見かけないものが。”

  1. サーキットコンセプト より:

    う~~~む、工場長

    最近更新が滞ってると思ったら、完全にネタに苦しんでるな。

    • 担当A より:

      決してネタ切れではありません!

      書くことはたくさんあるんです。探せば。

      それを文章化する能力が、最近薄れてきてるだけです。

      スランプとでも言いましょうか。

      最近は梅雨だし。(関係ないし)

  2. EVOXオーナーになりたい より:

    お疲れ様です。
    今日はまたいつもと毛色の変わった車が出てき・・・て無い。
    名前だけじゃないですか。
    いろんな車名が出ている辺り、それをお調べになったのでしょうし、
    これは”ネタ切れじゃないです。伏線です。”を期待したいところですが。
    そうですよね。。。多分。

    それにしてもJUNさんにヴィヴィオとは、なんともピンとこない
    組み合わせですね。

    • 担当A より:

      お疲れ様です。
      ちゃんと本編を書きましたよ。
      今回のネタが伏線になって、ここに挙げた車種がドンドン記事になって・・・・
      いくといいんですけど。

      ヴィヴィオは本当に久し振りです。
      もっと大量の軽自動車が集まってくれると、
      個人的にはうれしいですが。

  3. 白エボ より:

    昨日は飛び込み作業ありがとうございました。
    早速反対側を明日あたり発注しようかというところです。

    社内でよく車名の入ったメールをやりとりしますが、
    自分がいちばんしっくりこないのはRAV4→ラブ4。これだめです。

    • 担当A より:

      先日はご来店ありがとうございました。

      「ラブ4」
      確かに。それは無いですね。違和感のかたまりです。

      「ラヴ4」ならいかがですか?(笑

Leave a Reply