Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

4月 23

マフラー交換でパワーチェック

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

マフラーの選択、難しいですね。

太い、絞りがない、パワーが出ますね。

ですが、うるさい


近所の評判が悪い、彼女に嫌がられる、奥さんにバレる。


今時、あまりナイスなサウンドを奏でるのもどうか、という話になります。


静かでパワーがでるマフラーが最高なのですが。

なかなか都合良くはいかないですよね。


今日はEVOXのマフラーを交換してパワーチェックしました。

使用したマフラーはトラストコンフォートスポーツGTスラッシュ

長いので略してCS-GTS


チタンテールが美しいですね。


音量はかなり静かだと言っていいでしょう。

低回転域ではノーマルとほぼ変わらないぐらいです。

でも、高回転ではちゃんとナイスサウンドを奏でますよ。

ブログなので音を伝えられないのが残念ですね。


肝心のパワーはノーマルに対して15馬力ほど上がりましたね。

ほぼ全回転域で出力向上。


音量のしばりがキツイあなたにはオススメですよ。






0Shares
コメント(4)

関連記事

4 Responses to “マフラー交換でパワーチェック”

  1. GG→GDB より:

    この焼け具合@流石って感じでカッコイイです。
    排気系はパワーを取るか、静音性を取るか悩むところですね。

    JUN AUTOさんのブログ、動画が掲載できるように馬力アップ(笑 してみてはどうですか。

    • 担当A より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      マフラーの選択は、本当に難しいですよね。
      「音」は、実際に装着しないとわからないし。

      ところで、このブログ、動画もアップ出来るんですよ。
      動画を撮影してないので、アップ出来ませんが。

      いつかは動画がアップされる日が来るかもしれません。
      動画に適したネタがあれば、の話ですけど。

  2. 青エボCZ より:

    おっと!!このマフラーはもしかして・・・さて本日はお世話になりました。そのうえ本当に写真まで載せていただいてとても光栄です。記事のように一度爆音でマフラー没収(?)された自分としては、ようやくこれで安心して楽しめそうです(笑)。マフラーはスペックやレビューのコメントだけでは本当に解らないものだと痛感しました次第です。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      先日はご来店ありがとうございました。

      今回のマフラーは、安心出来る音量、音質ですね。
      パワーも上がりましたし。

      前回のマフラー、あれはさすがにちょっと・・・・でしたので(笑

Leave a Reply