Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

2月 19

あみ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

こんにちは。担当Aです。

今日はなかなか穏やかな天気でしたね。

さて、いきなりですが。


この黄色いR35に装着されているバンパーダクト、

製品化が決定しています。WEBカタログ上にはまだありませんが。


価格は ¥55,650 (税込み、取り付け費用含まず)


取付にはバンパーとレインホース(バンパーの中骨)の加工が必要です。


これを装着すると・・・・・


ほらこのとおり。インタークーラーコアがよく見えます。

冷却性能アップ間違い無しです。


あ。

よく見ると追加したダクトの方には「あみ」がありませんね。

これはいけません。


以前、シルビア(たぶん)のデモカーでサーキット走行をしたときに、

ラジエータ部分のバンパー開口部にアミを張らずにいたら、

スズメが激突して、

ラジエーターが血まみれになったことがあります。スプラッタ。


アミは張らないといけませんね。

カブトムシとかも結構危険ですよ。刺さります。


ところで、

気付いた人もいるかも知れませんが、

このバンパーに張られているアミ、ちょっと違うのわかります?

ちなみに、純正はこうです。

だいぶ細かいです。

純正の樹脂あみは取り外してアルミ製の細かいヤツに交換しました。


フロント周りがスッキリしていい感じですよ。


R35のエアロパーツは他にもあります。

詳しくはこちら。



ちなみに、


担当A的には、「あみ」といって真っ先に浮かんでくるのは

釣りのあみか、バーベキューのあみですね。

キャンプに行ったときなどは両方使います。


あぁ、心底思います。

早く夏にならないかな~。



コメント(8)

関連記事

8 Responses to “あみ”

  1. TK-GGA より:

    担当Aさん、本日はクラッチ交換ありごとうございました。
    次に伺う時はGDBですかね?

    >GC8さん。お車拝見させていただきました。
    バッチリ決まっててカッコイイですね。
    やっぱりインプといえばGC8が一番インプレッサしてると思います。

    • 担当A より:

      こんにちは。

      次のクルマは決まりそうですか?楽しみですね。

      でも、あわてず、妥協せず、クルマ選びはじっくりと。

  2. GRBB より:

    うちのGRBのフロント開口部にも網を付けてみたいなぁと思う今日この頃です。
    飛び石等でラジエーターにダメージが及ぶ可能性もありますしね。
    アフターパーツでGDB用はありますが、GRBはまだ見かけませんのでワンオフですかね。
    ついでにラジエーターに綺麗に風が当たるような整流板も付けてみたくなったり。

    夢は膨らむ、財布は萎む

    まずは財政難な現状を打破しないと。

    • 担当A より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      GRBの純正バンパーの開口部って、結構小さいですよね。
      ダクト追加なり、開口部拡大なりの対処をしたくなります。
      導風板も効果的ですね。

      空気を相手にするのは楽しいですが、お金がかかりますね。

      何かありましたらお気軽に相談を。

  3. GC8 より:

    TK-GGAさんありがとうございます!
    クラッチ交換いいですね。JUNでミッションオーバーホールしてばかりだからうちのはまだいいかなぁという
    感触です。

    担当Aさん
    やはりメールきません・・・汗
    メールフィルターの設定をすべて解除しましたが、設定されていたのは
    複数の迷惑メールアドレスだけでした(?)
    よろしければ又本日送付願います。
    すべて解除したので、問題ないとおもいます。

    • TK-GGA より:

      実は、乗り方が悪く、強化クラッチのディスクが磨耗してしまったんですよ。
      色々あり、GGAからGDBへ乗り換えを考えているので、取り合えず、純正クラッチで組んでもらいました。

      • GC8 より:

        乗り換え検討ということでJUN製ではないんですよね?笑
        会話でJUN製品を示すとき、どう表現するかワンテンポ遅れてしまうこの頃です

        GDBいいですね。
        GC8は軽量ハイパワーでスペックだけ見ると驚異的な設計なんですが、やはり古い車ですから
        色々なところにガタがあります。
        GDB/FかGRBに乗り換えてみたいです

Leave a Reply for GC8