Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 19

キノコの仲間です

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

まずは写真を見てください。

・・・・

・・・

画像からは大きさがわかりにくいかもしれませんが、500円玉よりは少し大きいぐらいです。

ねじ曲がっていて形がわかりにくいですが、広げてみるとほぼ円形でしょうか。

・・・・

キクラゲです。

・・・

・・・

主に中華料理の食材として用いられます。

名前にクラゲと入っていますが、もちろん海で採れるわけではありません。

キノコの仲間です。

・・・

・・・・

よく見かけるのはとんこつラーメンに入ってるときですね。

・・・

とんこつラーメンに入っているキクラゲは、肉厚の物を細切りにしてあります。

・・・

担当Aにとってラーメンといえばとんこつ!というぐらいとんこつラーメンが好きで、

特に長浜とんこつ系のラーメンが好みです。

麺は極細。

具は特に多くは必要ありません。

注文するときには麺堅めを指定します。

・・・

スープの絡みの良い極細麺を一気に食べて、すぐさま替え玉です。

・・・

替え玉を注文するときはタイミングが重要です。

その時のお店の混み具合などを考慮して、注文のタイミングを調整しないと

替え玉が来るまでに待ち時間が生じてしまいます。

・・・

あまり待たされると満腹感が出てきて、あまり食べられなくなってしまうし、

何よりスープが冷めてしまいます。

・・・・

スープが冷めてしまうとラーメンのおいしさは激減です。

なので、スープがドンドン冷えていくつけ麺はあまり好きではありません。

・・・・

おいしいラーメン屋さんはたくさんあるのですが、長浜ラーメンのおいしいところがなかなか見つからなくて。

どなたかお勧めのお店があったら教えてください。

・・・

・・・

とんこつラーメンといっても・・・

・・・

・・・

・・・

キクラゲじゃねぇだろ!!

・・・・

・・・

ブログだと誰も突っ込んでくれないので一人乗りツッコミですが、

少々ボケが長すぎました。

・・・・

・・・

写真の部品は・・・・バルブです。

お連れ様はこちらです。

・・・・

見事に切断です。

当然ですが、エンジン内部でバルブが破損すればそれなりの惨事が待っています。

・・・

そのエンジンはどうなったのでしょうか?

・・・

つづく。

コメント(6)

関連記事

6 Responses to “キノコの仲間です”

  1. GC8 より:

    とんこつラーメンおいしいですよね。
    八王子あたりにある長浜ラーメンが個人的にはなかなかいい味をしていたような(笑

    バルブの続報楽しみにしていますね!

    追伸)GCのマニをよくあるレガの等長流用にしたんですが、これってリセッティングしたほうがいいんでしょうか?今のとこブースト上昇などはありません。むしろパフォーマンスがネットで言われているようにはならず減少している気がしてなりません(笑

    • 担当A より:

      いつもコメントありがとうございます!

      八王子ですか?今度詳しく教えてください。比較的近いので行ってみたいです。

      BG9エキマニとは、例の2.5LNA用のヤツですね。
      あれはちょっと。。。
      ノーマルのGC8ならまだいいですが。
      パイプ径も細いし、集合の形状も・・・・・・。
      詳しいことはまた別の機会に。

      エキマニはやっぱりGDB形状の等長がいいですよ。格別です!

  2. TK-GGA より:

    TK-GGAです。
    きのこは静岡富士宮で栽培している、黄色いキノコが好きですね(笑)

    キクラゲは、コンビーフと卵とあわせて炒めると美味しいですよ。

    • 担当A より:

      TK-GGAさん、コメントありがとうございます。

      富士宮の黄色いキノコですか。アレには毒が入ってたりしないのでしょうか。緑色や赤などもありますよね。

      TK-GGAさんは自分で料理とかするのですか?
      担当Aは最近は休みの日にちょいちょいやってます。

  3. TK-GGA より:

    先日は相談に乗っていただきありがとうございました。
    出張から帰ってきましたので、部品が届いたらよろしくお願いします。
    で、料理ですが、結構得意です。
    この前も、伊豆でメジナが釣れたので、自分で捌いて美味しくいただきました。

    • 担当A より:

      TK-GGAさん、出張お疲れ様です。

      部品は近日中に入荷します。少しお待ち下さい。

      料理得意なんですか。いいですね。魚をさばけるなんてちょっとあこがれてしまいます。
      担当Aも釣りをやりますが、釣った魚をさばく事なんてできません。さばくような魚を釣ることもほとんどありませんが。(淡水専門なので)

Leave a Reply