Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 6

見てると欲しくなる。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

R35です。

見てると欲しくなってきます。

・・・・・

・・・・

「何で内装の写真?」

・・・・

乗った感じが好きなので。

性能とか、速さとか、外見とかじゃなくて。

・・・・

ボディはちょっとデカ過ぎてツライ。

・・・・

・・・・

・・・・

このクルマ、プレミアムエディションで数々のオプション付きで、特別色。

スペックVを除けば最上位ということになるでしょうか。

・・・・

・・・・

前回のネタに出てきたこのクルマ、

実はオーナーさんがいます。知っている人も多いと思いますが。

・・・・

上のR35はなんとスープラのオーナーさんのクルマなのです。

今は全くのノーマルですが、いずれはこのスープラのように・・・・・・なるのか?

・・・・

とりあえずはブーストアップからですかね。

・・・・

・・・・

ところで、このクルマは取引先の中古車屋さんのSさんに探してもらったのですが、

車両引取後にあることが発覚しまして。

・・・

車検証入れの中に某N社の○○リセッテイングの申込書がありまして、

購入前には全然知らされていなかったものですから、話が違うねってことで、

Sさん 「オークションの方に文句言ってみます」

担当A 「そうですね。ノーマル戻しとか色々手間がかかりますし。よろしくお願いします。」

ということになりました。

・・・

その後、ノーマルに戻してもらう必要があるので施工された○○ファクトリーに電話をしてみると、

「そのクルマはもうノーマルの状態に戻してあります。転売の際にはお戻しすることになってます」

とのこと。

・・・・

・・・・

・・・・・まずい。

・・・・

あわててSさんに電話をしたのは言うまでもありません。

・・・・

文句言う前でよかった~。

・・・

でも、ノーマルに戻っているとはいえ、一度は○○リセッティングされているわけだから、

それは知らせておいて欲しかったと思う次第であります。

コメント(4)

関連記事

4 Responses to “見てると欲しくなる。”

  1. TK-GGA より:

    こんばんわ(2回目)
    R35憧れますよね。
    いつかはオーナーになってみたいですね。せめてR34GT-Rでも…
    と思いつつ、スポーツカーは、5ナンバー・1100kg・350PSぐらいが理想かと思うTK-GGAでした。
    中古車って色々あるんですね。

  2. GC8 より:

    私の理想のスポーツカーは車重950kg・200psのFFで5ナンバーですね!
    やはり人により趣味は色々ですね

  3. 担当A より:

    TK-GGAさん、コメントありがとうございます。

    R35。単純に、一度は所有してみたいクルマではあります。

    TK-GGAさんの理想とするスポーツカーの条件、厳しいですね。5ナンバーで1100kgまでは何とでもなりそうですが、そこに350PSという条件が来ると、なかなかノーマルでは難しそうですね。思い当たるものがないです。
    シルビアあたりを軽量化してタービン交換すれば達成できそうですが。

    最近のクルマはみんな重いですからね。

  4. 担当A より:

    GC8さん、コメントありがとうございます。

    >私の理想のスポーツカーは車重950kg・200psのFFで5ナンバーですね!

    車重1トン切りですか。これまた厳しいですね。

    EK9あたりを軽量化してB18C載せ替えすればいけそうですが。

    ちなみに担当Aの個人的な好みとしては、S2000で元々がハードトップというクルマがあったら最高なんですが。

Leave a Reply for 担当A