Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 3

検索キーワードに反応してみます

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

毎度お付き合い頂きましてありがとうございます。担当Aです。

・・・・

いきなり出だしから変ですが、今日は「検索キーワード」に反応してみます。

・・・・

どうやってこのブログにたどり着いたか。

それがわかるようになっているのですが、その多くは検索エンジンからですね。

どんなキーワードでここへ来たのかもわかります。

・・・・

今日は、勝手にそれに答えてみましょう!

・・・・

さて、今週の検索キーワードで気になったのは

RB26ヘッドガスケット交換

です。

・・・

これって・・・・・

「やり方」とか

「コツ」とかを検索してるのでしょうか?

それとも、

「工賃」とかですかね。

・・・・・

確かに、RB26はノーマルのヘッドガスケットがメタルではないので、

チューニングを進めるためにはど~しても避けては通れませんね。

・・・・

・・・・

でもね。

めんどくさいですよ、RB26のヘッドガスケット交換は。

・・・・

うなるほど部品が付いてますからね、シリンダーヘッド周辺には。

狭いし。

指が逆に曲がるといいのに、とか、

手首と肘の間に間接がもう一個欲しい!とか、

無理を承知でお願いしたくなります。

・・・・

・・・・

ですので工賃は結構かかります。

・・・・

ちなみに、ウチの工場ではRB26のヘッドを車上で降ろすときには、

サージタンク、エキマニ付きで降ろします。その方が楽なので。

重いので腰が抜けそうになります。

現場のメカニックもおっさん気味なのが多いので、主にエンジンクレーンを使っていますね。

・・・・

・・・・

「自分でやる!」

という人、止めはしませんが人数は用意した方がいいですよ。

あと、吸排気のガスケットは全て新品、あるものはメタルで。

と、いいますか、プロに頼んで下さい。

・・・・・

・・・・

・・・・

・・・

あと、「GC8の弱点」というのもありました。

・・・

GC8の弱点といえば、

やっぱりガラスのミッションですかね。

あとはエアフロとか。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply