Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

5月 27

雰囲気も大事です。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

性能も大事ですが、雰囲気も大事です。

・・・・・

えっ?何の話かって?

・・・・

エンジンルームです!

・・・

大事です。雰囲気は。

・・・・

性能だけ考えたら、あんなにピカピカなアルミパイプとか全く必要ないですからね。

・・・・

というわけで、こちら。

・・・

EVOXです。

・・・・

以前、ウチでブーストアップ作業をさせてもらった一台です。

・・・

今回はさらなる1歩ということで、パイピング、キャタライザー、強化アクチュエーターの取付をしました。

・・・・

今回の作業の中でもひときわ注目度が高いのはアルミパイピング。

これだけでエンジンルームの雰囲気はガラッと変わります。

・・・・・

ノーマルのEVOXはやたらとゴムホースがあるので、これらを全部アルミにすると、まるでショップデモカーみたいになります。

インテークパイプの他にはブローオフのパイプとラジエーターのパイプがありますので、よろしかったら次の機会に。

・・・・

・・・・

今回のEVOXオーナーさん、ありがとうございました。

・・・・

・・・

・・・・

なんか、雰囲気ばっかり押しているような気がしますが、

決して性能を気にしてないわけではないですよ。

もちろん、性能が最優先です。

誤解の無いよう、念のため。

・・・・

・・・・

・・・・

自分のクルマは雰囲気が最優先の担当Aでした。

0Shares
コメント(4)

関連記事

4 Responses to “雰囲気も大事です。”

  1. GC8 より:

    そうですよね!アルミ削り出しでピカピカエンジンにするのはもういじるトコがなくなってあとほんの少し性能を上げたい時にとりつけるものだと思っています。予算には限度がありますので、物理的に効果のあるトコを優先したいGC8の貧乏性と思っていただいて結構です(笑
    あの雰囲気は好きですので、予算があまっていれば逆転インマニに前置きインクラにピカピカ配管とフルセットで武装したいですねぇ。

    ブーストアップしたエボさんも特性の良くなった車でさぞ満足して帰られたことでしょう!私も昨日はパワステの恩恵にあずかりながら満足して帰りましたよ(笑
    ところで、うちの車もブーストアップしたいのですが、OGS ブーストコントロールメッセンジャーは使えるものですかね?大容量シングルソレノイドと書いてありましたがT518Zの風量を感知できるものでしょうか・・・

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます!

      そして昨日はご来店ありがとうございました。

      じっくりと手を加えていきましょう。そうすればいつの間にか雰囲気はついてきますよ、きっと。

      BCメッセンジャーについては全く取り扱ったことが無いので何とも言えません。情報が入ったらお知らせしますね。

  2. GC8 より:

    そうですね!是非末永く宜しくお願い致します。この間ドリームジャンボ宝くじを一枚買いましたので、是非当ててエンジン廻り等を一新してリセッティングに出したいですね(笑
    BCメッセンジャーの情報、ぜひとも宜しくお願いします。新品二万丁度くらいと、価格が安いものですからうちの車に使えそうならすぐに買いたいと思ってます。

    • 担当A より:

      GC8さんの宝くじが当たるように陰ながらお祈りしています(笑)

      じっくりとステップアップしていきましょう。
      今後ともよろしくです!

Leave a Reply