Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

5月 12

乗り慣れないので・・・・

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

こんにちは、担当Aです。通勤にはマイカーを利用しています。

・・・・・

ですので、公共の交通機関を利用することは少ないです。

・・・・

たまに遊びでローカル路線に乗ったりしてますが。

・・・・

東京は怖い。

・・・・

あんなにたくさんの電車、特に地下鉄。

アリの巣だってもうちょっと簡単なんじゃないかって思うぐらい、

複雑に絡み合って、田舎モノを拒んでいます。

・・・

近寄りがたし。

・・・・

昨日は六本木方面に用事があって出かけたのですが、

久々に乗る地下鉄は相変わらず複雑で、

目的地に着くまで生きた心地がしませんでした。

・・・・

東京ミッドタウンのタワーを見上げてしまってから「オレって田舎モノ?」とか思いつつ、

帰りは西武新宿から特急小江戸号(すごいネーミング)に乗って帰りました。

・・・・・

改札を通るときに、連れがPASMOを出しているので、

「なにやってんの。ちゃんと切符あるじゃん。」

といって先程買った特急券で改札を通り、

不安がる連れを引っ張って特急に乗り込みました。

・・・・・

だいたいが、特急に乗るほどの距離ではないので、あっという間に降りる駅に到着。

・・・・

電車を降りるときにホームのところで駅員さんが特急券を回収しているので渡したのですが・・・・

あれ?この後どうやって改札を通るの?切符ないし。

・・・・

・・・あ、乗車券を買ってないのですね、私。

特急に乗るときは、特急券の他に乗車券も必要です。

そんなの常識なのに・・・・・・。

特急券(の切符)に乗車券も含まれているのだと思ってました。

やっぱりPASMOで改札を通るのが正解でした。すんません。

・・・・・

駅員さんに事情を話して精算をしてもらいましたが・・・・何ともこっぱずかしい。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・電車って怖い。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply