Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

4月 21

怖い話・・・・・

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

このところ、デジカメを使う機会が何かと多かったのですが・・・・。

・・・・

子供の学校行事やら何やらで、写真を撮ることが多く、また人のカメラでの撮影をお願いされることも多く、

いろいろなデジカメで写真を撮っていると、ほんのちょっとだけ怖い思いをすることがあります。

・・・・

「顔認識機能」

・・・・

ちょっと薄暗い室内で人物を撮影していると

誰もいないはずのところに顔を認識している・・・・・・。

何か写ったら怖いのでシャッターを押せません。

・・・・・

・・・・

3、4人の集団を撮るとき、

一人だけ顔が認識されない・・・・・どうしても。

その人の「その後」がとても心配になります。

・・・・

・・・・

何の気無しに誰もいない校舎にカメラを向けると、

たくさんのが認識されて・・・・・

・・・・・

・・・・

お願いだから顔以外の物を認識しないでください。怖いから。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “怖い話・・・・・”

  1. wanbe より:

    ちなみに、私とか担当Aさんの顔って認識してくれるんですかね(^^;

  2. 担当A より:

    コメントありがとうございます。

    私の顔はちゃんと認識されましたよ。日本人らしさとかは関係なさそうなので(笑)
    WANBEさんはどうでしょうね~?

    ちなみに最新のデジカメでは顔認識の精度が上がっているようなので、顔以外をやたらに誤認識することは少ないようです。それだけに、顔以外のところを認識すると怖さ倍増です!

Leave a Reply


− 四 = 5