Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 25

休日の過ごし方

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

「担当Aの休日」のコーナーです。

・・・・

いつも口を酸っぱくして言ってますが、「コーナー」が続いた試しはないのでいい加減にした方がいいと思うのですが、

誰も止めてくれないので、またも新コーナー開始です。

・・・・

さて、JUNオートメカニックの定休日は月曜日ですが、先日は月曜日が祝日だったので火曜日が休みでした。

・・・

火曜日が休みの場合、行くべきところは「月曜定休のお店」です。

・・・

ということで、担当Aは近所の「管理つり場」に行ってきました。

・・・・

「管理つり場」?

知らない人には全くわからないでしょうね。簡単に言うと釣り堀です。

主にニジマスなどのマス系の魚が放してあって、ルアーやフライフィッシングをする場合が多いですね。

・・・・

釣り、特にルアーフィッシングが趣味の担当Aは休日に釣りをしてたりします。

・・・・

本来は山の渓流に行って釣りを楽しみたいところなのですが、

今の時期は寒いので・・・・・。ヘタレなのです。

・・・

しかも、渓流釣りの最中に野生の熊に遭遇してからは、

ちょっとビビリが入ってしまって、春の小熊がいるような時期には山に入れなくなってしまいました。

だって、相手はですよ。こちらの武器は釣竿のみ。絶対勝てませんって。

・・・・・

・・・・・

美しい渓流の中で、これまた美しいイワナやヤマメに出会えるのは非常に楽しいことなのですが、

不意に聞こえる茂みの音に、心臓が飛び出るほどびっくりして、

振り返ってみると野生のリスだったり、サルだったり、

熊の影におびえながら釣りを続けるのは正直疲れます。

熊は臆病なので、こちらの存在を知らせるために、

山の中ででかい声で独り言を言っているのも妙な気分なので、

今年は誰か同行者を誘おうかと計画中です。

・・・・

・・・・

で、先日の管理釣り場はどうだったかって?

それはまた次回ということで。

・・・

続く(のか?!)

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply