Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 21

GDB+サブコン

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

昨日の強風は、ハンパではなかった様ですね。

そこら中で大小様々な被害が出ていますが。

・・・・

今朝、出社してみると、SECOMの人がなにやら。

どうやら強風でセンサーが誤作動したようです。

工場内やショールームでも、シャッターやドアの隙間から浸入した砂、枯れ葉などでエライことになっています。

まずは掃除からですね。

・・・・

さて、話は昨日にさかのぼりますが、現車合わせセッティングしたインプレッサGDBが完了したので取りに来てもらいました。

内容は、F-CON SZを使用したノーマルブーストのままのセッティング。

吸排気、とくにエアクリーナー、サクションパイプを社外品に交換しているので、セッティングが必要との判断です。

GDBやGRB、EVOXなんかは、エアクリーナーやサクションパイプで、結構燃調に影響が出たりして、

不調やトラブルの原因になることもあるので、今回セッティングしたので賢明な判断ですね。

・・・

しかも、吸排気系統の交換の本来の効果を引き出すことで性能アップです。

今回はブースト1.3kながら330PSを発揮。

GDBのセッティングは、他にもF-CONis、VPro、ノーマルECU書き換えなど、色々な方法があります。

それぞれメリット、デメリットがありますので、クルマの仕様や、走るステージなどに合わせて選択できます。

興味のある方は一度ご相談下さい。

・・・・

・・・・

この車両は武蔵村山にあるエンリッチさんからのご依頼でした。

クルマを渡してから気付いたのですが、写真をとってない・・・・。

というわけで、画像は無しで勘弁してください。

・・・・

クルマを取りに来たのはエンリッチのふるばやし君。

彼とは昔からのつきあいなのですが、何年経っても見た目が変わらない不思議な人です。

・・・・・

そしてなぜか、当社のショールームには彼の写真が。

この辺に。

彼のことを知っている人は確かめに来てください。

ただ、かなり心霊写真っぽいのでわかるかどうか・・・。

・・・・

彼のブログにもこの件は書かれています。「ふるばやし」でググると出てきます。

よろしかったらおつきあい下さい。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “GDB+サブコン”

  1. フルバヤシ より:

    昨日はありがとうございました。
    見た目が変わらないのはわたなべさんも一緒です!

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      そしていつもお世話になっております。

      見た目が変わらなくても、見えないところが歳と共に着実に変化していくものです。
      これ以上はセクハラになるので言わないでください。

Leave a Reply