Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 11

実は・・・・・

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

最近、街で180SXを見かけることが非常に少なくなったような気がします。

・・・・・

180SXが生産終了になって、早いもので12年。

初期型が発売されてから何と21年も経っています。

・・・・

最初の180SXが発売された頃に生まれた子供はもう成人式です。

最初の180SXが発売された頃、私が何をしていたか。

それは年齢がばれるのでヒミツですが、免許を取ったときにはまだハチロクの新車を売ってました。

・・・・

さて、今日紹介するのはそんな180SXの中でもかなり上物の一台です。

画像はクリックで拡大できます。

どうです?かなりきれいな180SXですよね。

最近では程度のいい車両にはなかなかお目にかかれませんよね。

・・・・

外見もさることながら、内装もとても良いコンディションを保っています。

そしてなんと、このクルマ実は・・・・・・CA18なんです。

・・・・

オーナーさんが長い間大事にしてきたクルマで、外装はもちろん、吸排気系やサスペンションには一通り手が入っています。

エンジンも最近オーバーホール済みで、電装系や冷却系、センサー関係なども一通り交換済み。

非常に調子よいのですが、CA、しかもノーマルタービンなので・・・・。

・・・・

そこで、タービン交換へと踏み切った訳です。

・・・・

PS13用のGT-SSタービンキットと

インジェクターも交換して

ヘッドガスケットもメタルに交換。

・・・・

・・・・

カムカバーも塗装して、どうです?このエンジンルーム。

大昔のクルマ(失礼)とはとても思えない、チューニングカー特有の「やりそうな」オーラが出ていませんか?

・・・・

出力的には300ps近く達成しています。

・・・・

・・・・

写真ではお伝えしづらいところもありますが、すばらしいですよ、このRS13は。

オーナーさんがこのクルマをとても大事にしているその気持ちが伝わってきますね。

・・・・・

・・・・

日頃あまりきれいな180SXを見ることが少ないのでちょっと感激しています。

よく見かけるのはバンパーがタイラップで止まっているミサイルみたいな180SXが多いので。

それはそれでいいんですけどね。

0Shares
コメント(5)

関連記事

5 Responses to “実は・・・・・”

  1. 赤180SX より:

    こういうお客様もいるのですね、4月24日は行ってみようかなぁ。

    せっかく塗りなおした私の180SXは
    仕事が休めなくてサーキットに行けず
    洗車・ワックスがけばかりしてます・・・。

    • 担当A より:

      赤180SXさん、コメントありがとうございます!

      180SXに限らず、ものすごくきれいにしてるオーナーさんもたくさんいますね。

      そういう赤180SXさんのお車もとてもきれいにしてますよね。今年はサーキットに行けそうですか?

      4月24日は是非遊びに来てください。お待ちしてます!

  2. 白180SX より:

    確かに、やりそうな雰囲気出てますね。
    長く乗るつもりなので、外装修理してバンパータイラップのミサイルから卒業しました。

    • 担当A より:

      白180SXさん、コメントありがとうございます!

      外装はきれいになったようなので、今度はエンジンルームも何とかしましょうね。

      長く乗りたければメンテをしっかりしないと。

      あとはぶつけないようにすることですね。末永く大事にしてください。

  3. […] 取り付けた車両は、これまた以前にも紹介した180SX。 […]

Leave a Reply