Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

2月 26

パン?

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

すっかり暖かくなりました。もう冬も終わりですか?

また寒くなったりしないですよね?もう勘弁してください。

・・・・・

さて、当社には時折、海外からのお客様、もしくは日本国内に住んでいる外国人のお客様がご来店することがあります。

・・・

店頭でお客様を待ちかまえている担当Aとしましては、当然のことながら接客をしなくてはならないのですが、

・・・・

そういったお客様は、十中八九「日本語が喋れない」

・・・・

そこで担当Aのつたない英語が大活躍するわけですが、

コミュニケーションがとれないこともしばしば。

・・・

先日お越しになったオーストラリアからのお客様との会話。

お客様 「RB26のオイルパンバッフルが欲しいんだけど」

担当A 「ただ今在庫切れなので、展示品でもよろしいですか?」

お客様 「いいですよ。あと、RB26のオイルパンはありますか?」

担当A 「スイマセン、オイルパンはラインナップしていませんが」

お客様 「え?そんなはずはないだろ。おたくのカタログに載ってるぞ?」と言ってカタログを出してくる。

担当A 「また~。そんなはずは・・・」

といって、差し出されたカタログの写真は、

オイルポンプ

でした。

・・・・

ネイティブスピーカーの「ポンプ」「パン」を聞き分けられなかった担当Aですが、

日本人としては濃い顔つきなので「ハーフですか?」と言われることが多く、

そんなときは「クォーターです」と、答えることにしています。

・・・・

本当は生粋の日本人です。

ではまた。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply