Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 4

インプレッサ STI A-Line

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

12月ですね。今年もあと少しでオシマイです。

・・・・

さて、ものすごく適当な書き出しで始まったところで・・・

・・・・

早速ですが、車種当てクイズです。

・・・・

IMGA0099

・・・・

・・・・・難しすぎです。

所有している人じゃないとわからないんじゃないかな?

・・・・

「スバル」「Si-DRIVE」付きなのですが、

ただ今、このクルマのECUデータ変更のため格闘中です。

・・・・

・・・

このクルマ、エンジン特性が非常にマイルドな設定になっていて、ブーストも結構低め。

A/Tとのマッチングを考えてか、Si-DRIVEもかなりスロットルを開けない方向に設定されています。

たとえそれが「S#」だとしても、スロットルが全開になる条件はごく限られています。

・・・・

もっとも、このクルマのキャラクターを考えると、積極的に「アクセル全開!!」ではないのでしょうから。

・・・・

・・・・ですがね、

スロットル全開にしたくても「ならない」のはどうなんでしょうね。

ここぞという時に思ったようにクルマが加速しなくてストレスになったりしないんですかね?

・・・・

私、担当Aとしては、やはりクルマは自分の意志通りに操作したいという気持ちが強かったりします。時々、ですが。

・・・・

というわけで、ECUのデータ作りに際して、Si-DRIVEの設定には非常に悩むところです。

・・・・

・・・・

ところで、このクルマに関して予備知識があまりなくて、

初めて気付いたのですが、エキマニが「等長等爆」ではないのですね。

ナイスな「ボクサーサウンド」で初めて気付きました。

・・・・

でもオイルパンは「等長等爆」が取り付け可能になっていたりします。

何ででしょうね?

・・・・

・・・

さて、クイズの答えですが、

とっくにおわかりかと思いますが、

本日のタイトルになっていましたね。

失礼しました。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply