Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 8

カットモデル?

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

工場の棚を見上げるとこんな物が・・・・・。

・・・・

IMGA0068

・・・・

これだけで何だかわかったアナタはただ者ではないですね。

・・・・

これはRB26のシリンダーヘッド、の「断面」です。

・・・・

使い物にならなくなったシリンダーヘッドをなんとなく切断してみた物です。(ただの興味本位?)

・・・

写真右側の楕円の穴がエキゾーストポートの出口、写真左側はポートの内部が見えています。

・・・・

わかりにくいので切断面に色を付けてみました。

IMGA0068-2

黄色が切断面です。

ポート内に見える黒っぽい物はバルブガイドですね。

・・・・

ポートの両脇の空洞は冷却水路です。

・・・

RB26のヘッドには「薄い」ところがあってちょっと怖いのですが。

特にこの辺とか

IMGA0068-3

・・・・

ポート研磨でゴリゴリ削り込んじゃって「開通!!」

想像しただけでも怖くて、夜トイレに行けなくなりそうです。

・・・・

闇雲にポートを拡大すると・・・・・

恐ろしい結果が待っているかもしれません。

怖い怖い・・・。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “カットモデル?”

  1. EVOXオーナーになりたい より:

    うわさというか、当てにならない情報というのは
    いろんなとこにあふれてますが、こういったヘッドの
    内部とかは、実際に見てみないと分からないものですよね。

    貴重な情報ありがとうございました。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます!

      そうですね。インターネットの普及と共に誤情報が飛び交うこの世の中、正しいものを見分ける「目」が必要ですね。

      一番いいのは自分で確かめる、ということなのですが。

Leave a Reply