Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 1

ブーンX4

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

ブーンX4をブーストアップしてみました。

結果は?

・・・・・

・・・・

IMGA0057

・・・・

ダイハツブーンX4

カタログデータは、

133PS/7200rpm

13.5kg-m/3600rpm

です。

ブースト0.7kg時の実測馬力は125ps程でした。

・・・

ブーストコントローラはEVC-Sを使用します。

これ、いいですね。表示部がコンパクトで。取り付け場所を選ばない感じ。

安いし。

・・・・

燃料、点火はF-CON iSで制御します。

・・・・

ブーン用のF-CONハーネスは設定がないので、特別に製作しました。

・・・・

IMGA0036

・・・・

点火、燃料補正、そしてブーストリミッター回避。

スピードリミッターは・・・・そこまでスピードが出ません・・・・。

・・・・

ブーストは1.3kg/cm2に設定してみました。

・・・・・

ある程度実績のある出力にとどめておかないと、ミッションがバラバラになってしまうかもしれませんので。

・・・・

で、結果は?

・・・・・

・・・・

165ps、20.0kg-m

・・・・

実に40psアップ!

40psはたいしたことない?いえいえ。

1.3倍ですよ?「1.3倍」。

300psならば390psに、500psならば650psです。(ものすご~く単純計算ですが)

・・・・

その差は歴然。グッと速くなりました。

・・・

ブーンX4乗りのみなさん、ブーストリミッターまでで我慢していないで、その上の領域まで踏み込んでみませんか?

それに、セッティング無しのハイブーストは危険ですよ。

・・・・

・・・・

興味がある方はメール下さい。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply