Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 22

新型インフルエンザ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

新型インフルエンザが「流行」の状態に入ったそうです。

・・・

現時点では健康な人が感染しても比較的症状は軽いようです。

しかし、症状は軽いといっても感染力は強いようなので、急激に感染が拡大すると社会機能に対するダメージは大きいと思われます。

・・・

やはり感染拡大に対する個人ごとの対策は重要ですね。

・・・

感染予防といえば「手洗い」「うがい」と「うつりに行かない」ですが、

みなさん外から帰ったらちゃんと手洗い、うがいしてますか?

・・・

あと、「人にうつさない」のも重要とされていますが、

新型インフルエンザのおかげ?で咳エチケット等の動きが高まっているのはいいことですね。

・・・

風邪をひいても出社して、マスクもせずに咳をしてウイルスをばらまいて、

まわりの人間を何人も欠勤に追い込んでしまって自分だけ回復

・・・

みなさんのまわりでもこんな事起こってませんか?

・・・

「病気は人にうつしてはいけない」

・・・

当たり前のことですが、これが「常識」として広く意識されるといいですね。

・・・

これからの季節、みなさんお体お大事に。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “新型インフルエンザ”

  1. EVOXオーナーになりたい より:

    インフルエンザ騒動が落ち着いたと思ったら
    また再燃してますね。

    JUNの皆様も体にお気を付けください。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。
      新型インフルエンザ問題は気温が下がってくるこれからが本番でしょう。

      大流行にならないといいのですが。

Leave a Reply