Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 18

ハイブリッドが欲しい

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

いや~、はやってますね~。プリウス。

今注文しても年内に納車してもらえないとか。

大人気。まさにプリウス祭り状態。

・・・・

新車がこれほど売れるなんて、本当に不景気なのでしょうか?

インサイトといいプリウスといい、ハイブリッドのパワー炸裂です。

踊らされた私、担当Aもハイブリッドが欲しくなってきました。

・・・・

入間工場ショールーム脇にはトヨタのディーラーさんがあるのですが、

休日ともなればひっきりなしにプリウスの試乗車が走り回っています。

・・・

乗ってみたい!

電気だけで走ってみたい!

・・・

すいません、タダの興味本位なのです。

実際は「プリウス式」ではなく「インサイト式」のハイブリッドがいいです。

基本エンジンでモーターアシストで燃費がいい車が欲しいです。

・・・

ただ、もう少し価格が下がって欲しいところ。

普通のガソリン車とハイブリッドの価格差が・・・・厳しいです。ちょっと手が出せません。

某メーカーの某ミニバンの場合、同一グレードでの価格差は100万円!!

年間のガソリンの使用量が20万円分だとして、燃費が倍に向上したとしても10万円。

車両代の差額をペイするためには10年かかってしまいます。

・・・・・

ハイブリッドの需要が高まって、コスト、価格が下がることを期待します。

・・・・

海外では普通のガソリンエンジン車をハイブリッドに改造しているところもあるようです。

改造費用が安ければ非常に有効な改造だと思いませんか?

モーターもパワーアップの手段として使えますから。

これからの「チューニング」の方向も大きく変わっていくのでしょうか。

・・・・

道を歩いていて、急に後にプリウスがいたことありませんか?

電気だけで走る車は何か音を発生させて欲しいですね。

お好みの音楽とか、音声とか。

何かの販売車両と間違われる可能性、大ですが。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “ハイブリッドが欲しい”

  1. hirohiro より:

    新型プリウス発注台数が16万をこえたとか・・

    これだけ多ければ街中プリウスだらけですよね(汗)

    個性を出したい、と言うひとのために空気抵抗を減らしたエアロやヌケのいいマフラー、フルチューンRB26のサウンドを録音した音声発生装置をJUNさんからだしては?

    売れると思いますよ^^

  2. 担当A より:

    いつもコメントありがとうございます。

    プリウスを見かける機械がこれからドンドン増えるのでしょうね。ちなみに当社の近くではプリウスのタクシーが結構走っています。

    RB26サウンド発生装置はいいアイデアですね。お好みでF1サウンドなんかもいいかも。

Leave a Reply