Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 10

冬はパワーチェックです。シルビア編。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

すっかり寒くなりましたね。

みなさん体調はいかがでしょうか?

・・・・・・

ここ何日かの寒さで体調を崩した方もおられるのではないでしょうか。

そう、寒いです。気温低いです。冬、いや真冬と言っても差し支えないぐらい。

そして、寒いときこそエンジンは元気です。

夏の間のダレた状態でパワーチェックをした方は、この時期の馬力が知りたくなる、なりませんか?

・・・・・・

今日紹介するお車も、

「真の秘められたパワーを知りたい!」

と、オーナー様の希望です。

・・・・・・

・・・・・・

このシルビア、サーキット仕様なのですが、その辺のショップデモカーに負けないほどのスペックです。

全てにおいて十分に手が入っているのです。

エンジンスペックは、排気量アップ、カム、TD06、サージタンク。

さてさて、オーナー様の希望通りの「冬馬力」を発揮できているでしょうか?

・・・・・・・

510PS!

期待を大きく上回る好成績にオーナー様もビックリです。

気温の差だけでは片づけられないほどの馬力向上。

どこかの長老様に潜在能力でも引き出してもらったのでしょうか?

・・・・・・

おそらくは前回の測定の方が怪しいのではないか、と思われます。

・・・・・・

馬力にこだわりすぎるのも考え物ですが、自分の車の調子を確認する上でも、

たまに体力測定するのもいいと思います。

・・・・・

近年、特に体力の衰えを感じる担当Aでした。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “冬はパワーチェックです。シルビア編。”

  1. Darth-Vader より:

    どこかの長老様・・・それはもしや最長老さまの事では?
    以前私の車もJUNの長老様のおかげでスーパーシルビアS14に見事パワーアップできました。この場を借りてお礼申し上げます。
    しかしこのS13精神を怒りのまま自由に開放してやれば更なるパワーアップが可能と見た!!

  2. 担当A より:

    きれいに「のって」いただいてありがとうございます。
    あなたのS14がパワーアップしたのも大きな潜在能力を秘めていたからこそだと思います。長老様はパワーを引き出すきっかけを与えたに過ぎないのですから。
    こちらのS13もさらに「超えた」パワーを発揮するのも可能だと思います。
    あとはきっかけさえあれば。

Leave a Reply