Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 30

GC8リフレッシュ計画

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

GRBで3代目となったインプレッサ。みなさんはどの型がお好みですか?

さて、今日はGC8について。

・・・・・

インプレッサといえば、なんといってもその種類の多さ!

STIバージョンに限っても全てを把握するのはちょっと大変です。

GC8だけだった頃はまだ何とかなったのですが・・・・・・。

とにかくモデルチェンジ多すぎです。

正直覚え切れません。かんべんしてください・・・・。

・・・・・・・

さて、その初代インプレッサのGC8。

まだまだ根強い人気がありますね、この車。

価格もこなれて手に入れやすいです。

でも、安いって事はそれだけくたびれてるって事ですから、それなりのメンテが必要です。

特にチューニングされてる車両は負担が大きい分痛みも激しいようです。要注意!

ポイントを押さえてチューニング、リペアすれば、まだまだいけます、GC8。

・・・・・・

今日紹介するのは、GC8のWRX RA STIバージョン2です。

・・・・・

こちらの車両、なんと九州から送られてきました。

こんなに遠くのお客様、JUNを選んで頂きまして誠にありがとうございます。

今回の作業内容はチューニングと言うよりはリペアです。

でも、徹底的にやります。ボディはドンガラにしてスポット増しもやります。

もちろんエンジン、ミッションもオーバーホール。

そして、オールペイント。

大きくパワーアップするようなことはやりません。

・・・・・

早速点検します。

・・・・・・

・・・・・

エンジンルームは意外(失礼)といい状態です。

が、やはり各部に相当の消耗がありますね。

走るとゴーゴー異音が出たりします。

それも当然でしょうか。この車、なんと24万キロも走ってるのです!

地球を6周ですよ、6周。

距離の割には程度がいいようです。オーナーさんが大事にしてたのでしょうか。

・・・・・

さて、GC8リフレッシュ、どうなることでしょうか?

長期戦です。時々レポートします。

それでは。

2Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply