Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

'サーキット' カテゴリの履歴

アムクレイド走行会エビス東

投稿者名: Hatanaka 6月 02nd, 2022 | カテゴリ: お知らせ,イベント,サーキット,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

エビス東コースにてアムクレイド走行会が7月10日日曜日に開かれます。

参加ご希望の方は info@junauto.co.jp までご連絡ください。申込書など送ります。

奮ってご参加ください。

コメント(0)

アムクレイド走行会5/22

投稿者名: Hatanaka 4月 18th, 2022 | カテゴリ: お知らせ,イベント,サーキット

アムクレイド走行会の申込みが始まりました。

5/22日曜日 エビスサーキット東コース

参加費 15,000円

メールリストに登録されている方にはメールを送ってありますので、確認お願いします。

新たにご希望の方は、畑仲までご連絡下さい。

人気のイベントなのですぐに埋まってしまします。お早めにお申し込み下さい。

 

コメント(0)

アムクレイド走行会2021

投稿者名: Hatanaka 4月 26th, 2021 | カテゴリ: イベント,サーキット

アムクレイド走行会の募集が始まっています。

すでにメール登録させていただいている方にはメールでお知らせしていますがご希望の方は畑仲までごご連絡ください。

*追記4/26日PM18:00すでに全クラス定員になりました。

あとはキャンセル待ちとなります。

よろしくお願いします。

 

コメント(0)

アムクレイド走行会最終回のお知らせ

投稿者名: Hatanaka 9月 09th, 2020 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております。

本年度最後の走行会のお知らせです。福島県のエビスサーキットにて10/25日に行われます。本年最終戦となります。

最終戦なので例年定員オーバーとなりますので早い者勝ちです。

参加ご希望の方は畑仲までご連絡ください。

 

 

コメント(0)

アムクレイド走行会開催のお知らせ。

投稿者名: Hatanaka 6月 05th, 2020 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

7/19日日曜日のアムクレイド走行会のご案内です。第一回はコロナウィルスの影響で中止となってしまいましたが、第2回は開催できることになりました。

ふるってご参加ください。

追加で第3回目の走行会が8/10日にあります。ご都合よければいかがでしょう?

メールリストにお名前載ってる方には自動的に案内メールが送られています。参加ご希望の方はmechanic@junauto.co.jpまでメールをいただければご案内を送ります。

 

 

コメント(0)

モーターファンフェスタ

投稿者名: Hatanaka 4月 26th, 2018 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

4/25日富士スピードウェイで行われたモーターファンフェスタに行って来ました。

雲ひとつ無いピーカンでして、丸一日日向にいたので真っ赤に日焼けして酷い目にあいましたw。

グリッドウォークにも参加しました。

たくさんの御来場ありがとうございました。

帰りは、中央高速も東名高速も事故渋滞でしたのでトラックで三国峠経由で道志道抜けました。2時間程度で帰って来れました。圏央道の相模ICがあるので早くなりました。

 

 

コメント(0)

モーターファンフェスタ参加します。

投稿者名: Hatanaka 4月 18th, 2018 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)

4/22に富士スピードウェイにて開催されますモーターファンフェスタ2018に車両を展示いたします。AパドックのOPTIONブースになります。

車両展示とグリッドウォークに参加予定です。色々なイベントもありますので、是非御来場ください(^。^)。

当日お会いしましょう。(^_^)v

コメント(0)

CL1セッティング他

投稿者名: Hatanaka 3月 24th, 2018 | カテゴリ: サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

 

お世話になっております畑仲です(^。^)。

今日は以前からエンジン組立てなどをアップしていたCL1のセッティングに掛かっていました。FCONVPROでVTECコントロールする為に純正のスプールバルブソレノイドの配線をFCONVPROで乗っ取ってしまったのですが、エンジンチェックが点灯してしまいました。BB4やBB6等では問題なかったのですが。

CL1はVTECソレノイドの抵抗を監視しているようです。抵抗を調べると30Ωくらいですので、30Ωの抵抗を介してGNDに落とします。12VのON-OFFなので念のためコンデンサーで逆起電力を吸収するようにしました。実は普通にリレーで制御するとリレーが焼けてしまうのです。A/Cコンプレッサー用のリレーなど使うと問題ないのですが、今回はリレー使わないのでコンデンサー入れました。(^。^)。

セッティング途中の写真

前回記事にしましたOPTIONビデオVol289が発売になりました。結果は残念な結果でしたが、(^_^;)。とりあえずお待たせしているお客様の仕事を片付けて、デモカーのミッション点検とABS修理だしです。

他にはBRZのSTIスポーツのチューニング相談。R35GTRのお客様の応対、A187Aスタリオンのスロットルボディ分解清掃など、やっておりました。土曜日は中々集中できないので作業がはかどりませんね。

コメント(0)

通常業務に戻っています。

投稿者名: Hatanaka 1月 29th, 2018 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

先週の大雪後も気温が低くて中々雪が溶けていきません(^_^;)。しかし、オートサロンも終わったので通常業務に復帰しています。

V6エンジン2台オーバーホール、4気筒エンジン2台オーバーホール、後は今日御入庫されたER34のLSD組み付けなどやっております。

エンジンはちょっと公開できない奴なので写真は載せませんが、LSD組み付けは写真撮りました。

安定のCUSCO LSD RSを組んでいます(^。^)。入庫されてすぐばらしたので、まだ温かいですw。

昨年サーキットデビューされたお客様の更なるグレードアップです。RSは扱いやすいのでタイムアップに貢献できるでしょう(^。^)。

今週も雪が降るとか、降らないとか。すでに筋肉痛ですw。

 

コメント(0)

A12エンジン

投稿者名: Hatanaka 7月 07th, 2017 | カテゴリ: サーキット,チューニング,一般情報,希少種,整備

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

今日はA12エンジンが持ち込まれました。先日記事にした4kエンジンつながりで、4kオーナー様とお友達です。

組んでからそんなに時間は経っていないとの事ですが、バランス取りやチタンバルブに交換と言うことでエンジン開けることになりました。TSの頃のサニーとスターレットの対決を仲間内でやっているわけですね(^_^)。楽しそうです。

これにはなつかしのNISMOオイルパンを取り付けるとの依頼です。

中古ですが、なにやら修理跡が・・・。1番コンロッド折れて壊れちゃったという感じの跡ですね(^_^;)。

このオイルパンにはたくさんの武勇伝がありそうですw。

修理されているところは面が出ていないので面研必要になりそうなのですが、溶接修理以外にもデブコンが盛られているようで・・・。もしかすると削り取って肉盛やり直さないとオイル漏れちゃうかもですね(^_^;)。

 

 

コメント(0)

次ページ »