Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 10th, 2017の履歴

8/11-15までお休みです。

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2017 | カテゴリ: チューニング,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

8/11-15日までジュンオートメカニックはお休みとなります。御不便かけますが、よろしくお願いいたします。m(__)m。

先日紹介していたターボ交換のBNR32はターボ交換終了して、セッティングもして、納車になりました。そしてすすぐにアライメント調整に来ました。

ずいぶん急かされてやった割には、なんだか余裕あったようです(^_^;)。太いタイヤを履いたらフェンダーと干渉するというので、調べると調整式のテンションロッドが左右で長さが違っていました(^_^;)。

調整して、4輪アライメントも測定と調整しました。

真っ直ぐ走るようになりました(^。^)。

他には4Kエンジンの組み立てやっていました。

シリンダーのボーリング、ホーニングは終わっているので、ピストン組んで圧縮比を測定します。ヘッドが4K後期の物を持ち込みなので、燃焼室容積測って圧縮比確認しないと判らないです(^_^;)。

まずは、ピストンデコンプ容積測って、ヘッドの燃焼室容積も全部測って容積あわせもします。素性がわからないので、色々調べます。圧縮比もガスケットで合わせて11.5:1くらいにします。

 

 

コメント(0)