Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月, 2014の履歴

7/5, 6日とスーパーオートバックスサンシャイン神戸様に行ってきます。

投稿者名: Hatanaka 6月 29th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

ご無沙汰しております、畑仲です。

本日は告知もかねまして、ジュンオートメカニックの近況報告です。

まずは、6/28,29と仙台にてJDDAドラッグにエントリーしていたのですが、天候不順のためキャンセルしました。エントリーフィーや宿の予約などもったいないのですが、交通費だけでも結構な金額になるので、お客様と相談して断念しました。結果的に正解だったようです。晴れてしまえばもったいないと言う話になるので、ちょっと安堵。しかし振られた方もいらっしゃるので喜ぶ事でもありません。2-3日前からどピーカン決定なら何も問題なくみんな走れるのですが、難しいです^^;。

おかげで時間ができて、ブログを書いています(~_~;)。

7/5,6の土日で、昨年もお邪魔しましたスーパーオートバックスサンシャイン神戸様のイベントにサーキットコンセプト様と一緒に行ってきます。

image 805

*この写真は千葉長沼店様にお邪魔した時のものです。

現地でのECU書き換えなども対応できますので、ぜひお運びください。ローン金利無料とか、ポイントバックサービスとか大変お得になるようですよぉ(^。^)。天気が悪そうな悪寒もしますが(~_~;)

Z34の方はFフェンダーモールなど完成していまして、ドアミラーも取り付けて持って行く予定との事です。

先週までVVELのテストで預かっていたのですが、そのときはフェンダーモールは付いていました。未塗装でしたが、わはははw。

VVELはいろいろ触っていたのですが、配線いじっちゃうと動かなくなってしまい・・・。テストすら出来ませんでした。目論見が外れました(*_*; むぅ。

こうなると、あれをこうして・・・・・。もごもご。いろいろ難しいですね。でもなんとなく効果が見えているので何とかしたい(>_<)。がんばらないとですね。

他にはFT86ターボキット取り付けを受注しました。デモカーBRZと同じ仕様です^^。現在のところ300psくらい出していますので、同じように300ps狙います。ひひひ。

IMG_2093

実は、先日オーナー様お見えになった時に、ちょうどタイオートサロンが中止になったので、車が置いてあたんですw。ちょっと試運転に同乗してもらって即決となりました^^。調子いいですよぅw。

他にも変わった車に、ターボを取り付けしています。むははw。

IMG_2094

ノアという車です。TD04Hターボを取り付けます。もちろんEXマニ手作りです^^。触媒一体なので触媒を残したまま取り付けします。もちろん車検対応です^^。ボディが大きいので加給は効きます^^。

これも楽しみです^^。

他にはZ32のBIGスロットル加工とか、BNR32ワイドボディの公認だとか、BNR34のエンジンフルノーマルオーバーホールとか、やっています^^。

 

 

 

 

 

コメント(0)

アムクレイドドラッグ行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 6月 04th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング

みなさんこんにちは畑仲です。

6/1のアムクレイドドラッグにお客様がエントリーしたので行ってきました^^。

午後からだったので、朝こちらを出発して、10時半頃には到着しました。いつもは夜中に出て、徹夜で運転なのでとても楽だったですw。

image 817

当日は良く晴れて、とても暑かった^^;。30℃を超えていたらしいです。

image 816

image 818

サスペンションを特注で新しく製作したので、そのセッティングなどしながらでしたが、さすがに熱いと上でスピードが乗りません^^;。9’595secがベストタイムでした。

充分速いけどw。オーナー様はうまく乗れてないと納得いかなかったようです。

3本走って、もう一本走れそうだったのですが、コースに並ぼうとエンジン掛けて、バックしようとしたところで、クラッチシリンダーが抜けました(+o+)。ピューッとクラッチオイル吹き出して、切れなくなりました^^;なんで^^;?

さっきまで問題なかったのに^^;?まあ、コースに撒かなくてよかった。

今回は終了となりました。Rサスのバネレート変更と、クラッチシリンダー修理で持ち帰りとなりました^^;。

バーンアウトなど写真を撮れば良かったのですが、スタート時の姿勢変化確認の為、ビデをを撮っていました。ビデオを編集して載せようと思ったのですが、私の使っているノートPCでは性能低すぎて動画編集できませんでしたww。

うちに帰って自宅のPCでやらないと無理のようです。今度編集出来たらアップしようと思います。m(__)m。

 

コメント(0)