Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 20

スーパーオートバックス千葉長沼様フェアレディZイベント

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

相変わらずイベントが無いとブログ更新していません^^;;畑仲です。お客様にもおしかりを受けました。

このイベントの2日前には、HKSの筑波ハイパーミーティングにも行っていましたw。

3/15,16と行われましたスーパーオートバックス千葉長沼様のフェアレディZイベント行ってきました。

当日ご来場くださったみなさまありがとうございました。遠くは富山県や群馬県からもご来場いただきありがとうございました。

昨年につづき2回目の参加となります。両日良く晴れてました。15日は暖かくて快適でしたが、16日は晴れたものの風が強く肌寒かったですね^^。

フェアレディZフェアなのですが、ほとんどZ33、Z34です。S30やS130、Z32はもうほとんど生き残っていないのでしょうか?確かに当社への入庫もほとんど無くなっていますね^^;

他のフェアレディZミーティングなどになると、古いZもたくさん見るのですが・・・・。LもVGもかなり得意なエンジンだけにさみしいですね。さすがにL組んだ経験があるのは私位になってしまいましたが。おっさんになるわけだw。あ、S20もいけますw。

15日土曜日は主にZ33のお客様が多かったですね。16日日曜日はサーキットコンセプトの常連のZ34のお客様がたくさんお見えになりました。他には昔にPS30乗っていたと言う強者もw。Z432ですね。当社のお客様でZ423Rを持っていた人がいましたっけ。まだ持ってるのかな?懐かしい話に花咲かせてしまいましたwww。

オートバックス様でローンを扱っていますので、36回まで無金利サービスと、オートバックスポイントが付いてとってもお得です。

終わってから告知するなって話ですね。すみませんm(__)m。また秋くらいに予定が有るそうです。決まりましたら告知します。

 

イベント会場の様子です。

 

 

今回のデモカーは足回りがしっかり決まって、とても乗りやすくなっていました。どっしり真っ直ぐ走るのに、高速のランプなどはクイッと曲がっていきます。それも切れば切っただけ入っていく感じ、けして曲がりすぎるわけでもなく。公道ですのでタイヤを滑らせるような走り方をしているわけではないのでこんな程度のインプレしかできませんが^^;。オートサロンの時は、部品が間に合わなくてアッパーマウントが締まらない状態でとても乗れたものではなかったのですがww。とてもスムースです^^。しかもLSDがトルセンタイプで、まったくバキバキしません。純正ビスカスなのかなと思う程。街乗りでは効果は交差点を直角に曲がるときしか分かりません。これで効くならいいですね^^。

 

 

 

ECU書き換えなどお買い上げいただきましてありがとうございました。Z33,Z34だと最新ECUなので、現場で書き換え対応可能です。同じエンジンのV36のお客様もお見えになっていただきました。また、スカイラインクロスオーバーのお客様もいらっしゃいました^^。クロスオーバーはやったことが無いのですが、書き換え対応可能です。データー読み出して、ソフト屋さんに編集できるように改造してもらって、書き換えます。エンジン自体は同じですしね^^。

あとはZ34だけの対応ですが懸案のVVEL関係ですねぇ。いろいろ調べて、これは・・・・・げふんげふん!試してみてから、お知らせします。出来ないと怒られるのでw。サーキットコンセプト様の車で試してみます。壊してもいいって言うから・・・げふんげふん!!

以前インチキしてVVEL少しだけ余計に動かしてみたらピークで10psポンと伸びたんです。もう少し動かしたら、もっと出るんじゃね?ってことで・・・・

やってしまえ!!。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply