Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 21

フェアレディZイベントinスーパーオートバックス長沼様その2

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,雑談

みなさんこんにちは、畑仲です。

16日、17日とスーパーオートバックス長沼様にて、フェアレディZイベントがありまして、私は16日のみだったのですが行ってまいりました。

ECUを現地で購入していただいた方々、ありがとうございましたm(__)m。また、書き込み機がなく、後日対応と言う事でお買い上げくださったお客様ありがとうございました。現在データーと機材手配しておりますので今しばらくお待ちください。m(__)m。

ECUの書き換えに、30-60分も掛かってしまうので、だいぶお待たせしていまい申し訳ございませんでした。

サーキットコンセプト様の商品もたくさん売れたようで、足を延ばした甲斐が有りました^^。

現場で撮った来た写真を貼ってみます。顔にモザイクかかっている人がいますがwww。

 

フェンダーのダクトがなかなか^^。良い感じですね。

ECU書き換え中ーーーー^^; フラッシュ書き換えで、だいたい30分くらい掛かります^^;。

現場で書き換えって、NAならではですね^^。R35GTRもブーストアップ位なら可能ですが。それ以外だとセッティングしないとですね^^;。

ブレーキに興味深々なお客様^^。

ECUお買い上げいただいたお客様はサーキットコンセプト様のブログに感想をいただいています。ちょっと持ち上げ過ぎでくすぐったいですが^^;。運転した感じにこだわって作っています。パワー自体は大して変わらないと思いますが、乗ってみて、なんだろう??なところを手直ししています。今時の車は、勝手にECUが制御しちゃうから^^;。チューナーの出番が^^;難しいです。

勉強しろと言う事ですね。あははは^^;。

やっぱりNAはハードを変えないと大きいパワーアップは難しいですね。カムやピストン変えて、コンロッドの軽いやつ、そして軽いクラッチ入れると別物ですw。

ノーマルですとフライホィールが重いので、吹け上がり、下がりが、たるいたるいw。サーキットコンセプト様Z34と同じつもりでアクセル吹かすと、ん?どっかおかしい??と思ってしまいますw。

現地でお声掛け下さった皆様ありがとうございました。敷居が高くてと仰いますが、ぜひ店頭にもいらして下さい。噛みつきませんから。

購入いただいた皆様、ものすごくありがとうございましたm(__)m。

機会が有りましたらいろいろ出て行こうと思いますので、ぜひお立ち寄りください。

12Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “フェアレディZイベントinスーパーオートバックス長沼様その2”

  1. GG→GDB より:

    畑仲所長 毎度お世話になります。

    Zイベントお疲れ様でした。

    ECUの書き換え、いいですよね。私のインプもこんなに封印されていた所があったなんてと、ビックリしました。

    ショールーム・・・まぁ、今ではプラッと寄ってますが
    確かに初めては敷居が高いかもw
    ジュンオートさんへ行くってだけでドキドキしてた頃が懐かしいです。

    • Hatanaka より:

      GG→GDB様コメントありがとうございます。
      ECUについては、メーカーさんそれぞれでしょうが、どこでだれが乗ってもトラブルを起こさないと言う事でかなりマージン取っていますから、あれはあれで良いのだと思います。オイルや水温、燃料をしっかり管理するという前提でマージン削る感じでパワー方向に振るわけですね。でもECU書き換えのみでエンジンノーマルならトラブルと言う事はないですね。レギュラーガソリン入れちゃうと何とも言えませんが^^;。

      いつでも、ぶらっと寄ってくださいw。 人手が足らないので、放置プレイになることも有りますが^^;;。最近は外人さんを良く放置してます^^;;。

Leave a Reply