Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 2

HKSハイパーチャレンジ in 富士スピードウェイ

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,雑談

こんにちは、畑仲です。

9/30に富士で行われた、HKSさんにハイパーチャレンジ。行ってきました。当社からお客様2名様エントリーしました。

しかし、当日台風17号が接近中でした。受付のAM11:00頃は、少し曇っている程度でした。

走行はPM2:00からだったので、お昼を食べながら天気もちますかねぇ。などと話をしながら、待っていました。

だんだんと風が強くなり、雲が勢いよく流れていきます^^;。

お二人ともAグループエントリーだったので、最初に走れます。何とか持ってくれという願いもむなしく・・・3LAP程度したところで、降ってきてしまいました^^; そこから2-3週はしていたのですが、雨が強くなり両名ともピットに帰ってきました。

2回目は、危ないのでGRBのO様は帰り支度。GDBのO様は、せっかくだら少し走ってくると・・・。

車壊さないでね~と送り出します。

が、すぐに戻ってきましたw。

一回目では、GDB O様の車にパフォーマンスボックス付けてみました。走行データーが取れるので、参考になるです^^。ただ、今回は途中で雨に降られてまともに踏んでいませんから、あまり参考にならないですね^^;

2-3LAPして、さあ踏んで行こうと言う時に雨が・・・・っていうデーターです^^;。

横G、前後G、車速を取れるので、ブレーキングや、シフトや、コーナリングの横Gとか取れます。また、別の走行とも重ねてみることができるので、たとえばプロに乗ってもらって、自分のデーターと比較なんてことも出来ます^^。

こんどは、条件良い時に取ってみようかと思います。

2Shares
コメント(4)

関連記事

4 Responses to “HKSハイパーチャレンジ in 富士スピードウェイ”

  1. かつ@GRB より:

    畑中さん

    先日はお疲れ様でした。。
    色々とサポートありがとうございました。

    全開できなかったのは残念ですが、
    次回は晴れた日に走りたいですね。

    • Hatanaka より:

      かつ@GRB様。コメントありがとうございます。天気ばかりはどうにも^^;。ですね。
      これに懲りずにまた参加ください。

  2. GG→GDB より:

    畑仲所長 毎度お世話になります。

    当日は悪天のなかお付き合い頂きありがとうございました。
    まさかあのタイミングで降り始めるとはw
    せめてあと30分もて欲しかったですね。

    ロガーも無事データ取り出来ていた様でw今後の参考にさせて頂きます。

    前は2.2L+ノーマルタービンで何処から踏んでもトラクションがかかったインチキみたいな仕様だったのでターボ車の走らせ方をあらためて勉強しなくてわ。
    上手く走らせられれば、今度の仕様ならまだまだ行けるのでこれからもよろしくお願いします。

    • Hatanaka より:

      GG→GDB様、コメントありがとうございます。帰りもAC無しでは大変だったでしょう。ログデーターもソフトを使って色々な見方ができますので、とても参考になると思います。しっかりタイムアタックしているデーターが取れればよかったのですが^^;。雨ですので車壊さないでokとしましょう。

Leave a Reply