Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 27

特注ピストン

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,希少種,整備

やっと・・・、やっと来ました。4G92用特注ピストン。

こんにちは畑仲です。

あはは、いやいやこれは漫画カメラと言うAppで撮った物ですw。

遊びすぎですね^^;すみません。

本物の写真はこちら。

一台分でも作ってくれるCPのピストンです。なかなかかっこいいです^^。

これはだいぶ前にご紹介したミラージュCA4Aのピストンです^^::。

予定を大きくオーバーしてやっと届きました^^;;。お客様にはお待たせして申し訳ありませんm(__)m。

純正のオーバーサイズピストンが製造廃止。シリンダーブロック交換かピストン特注かという内容でしたが、ブロック交換してもノーマルのままですし、グレードアップもできるので鍛造ピストン作りましょうと勧めたのはいいのですが、納期が思いっきり伸びてしまい、申し訳ありません。でも、待ったかいが有ったかもですね^^。

エンジン分解して、本社でヘッドのバルブはさみ角やバルブリフトなど確認して、細かな測定をして、図面を起こし発注したものです。先方にデーターが有るピストンの場合は時間かからないのですが、まるっきり一からなので時間かかってしまいました。

実物を見るとなかなかいい感じですね。まだこれからピストンに合わせてボーリングや加工があるのでもう少しかかってしまいますが、グレードアップしたCA4Aミラージュ完成までもう少しです。

コメント(0)

関連記事

Leave a Reply