Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 19

R’s & Z meeting

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー

みなさんこんにちは、畑仲です。

バタバタしていて、ブログ更新サボっていましたが、9/16-9/17と連続でイベントが有りましたので、ご紹介いたします。

まずは9/16日曜日のGTRマガジン様主催のR’s Meeting 毎年恒例となりました。

当社はRH9として、共同で出展しました。

早朝7:00の西ゲート。最近は新しい東ゲートの方が多いのですが、今回は他のイベントも有るようで、懐かしの西ゲートから入ります。

天気も良く晴れて、イベント日和です。

イベントブースにRH9でカーッペットを引いてイメージの共通化を図りました。いつものお馴染みとなっています黄色いR35です。

後ろ姿^^。

今回はRウィングをトップシークレット様の物に変えました。以前のGTウィングは幅広すぎてうまくないので^^;。あとはやっぱり300km/hくらい出てしまうとGTウイングは強度的な不安が・・・。このウイングなら問題ないでしょうとのオーナー様の意向です^^。

正直いえばJUNオリジナルで行きたいところですがw。無いので、良さそうな部品を選びます。

午後からは、RH9で走行枠を借り切って、模擬0-400でした。オーナー様ドライブで楽しんでもらいました。前日にミッションコンピューターのランチコントロールデーターを入れてみたのですが、なかなかうまくできず・・・・。レースモードのATで乗ってもらいました。アクセルの踏み加減で調子良く出るのですが、うまくいかないと息つき出てしまいます^^;

RB対決ではアートテック花塚様のドラッグマシンと対決^^;。9.5secとか出てしまう本格派です。かなうわけないですねw。スタートしたとたんドカンと離されて、オーナーさん途中で止めちゃいました^^;。

2回目はR35対決で、同じくらいのパワーのエンドレス様のR35と対決でした。これも出足で息ついて、ドカンと離されてしまいました^^;。仕方ないですね^^;事前にスタート練習しないとw。わたしはフライングしちゃいましょう(-。-)y-゜゜゜と言っていたのですがww。

でも、オーナー様には楽しんでもらえたので良しとします。

イベント終了して、片付け終わって、オーナー様とメカニックはトラックで帰路に着きました。

私は翌日のZ-Car Love様主催のAll Fairlady Meetingのために残ってホテルに宿泊です。ルートイン御殿場というホテルだったのですが、たくさん業界の方が泊まっていました。朝4:00起でイベント一日やった後なので、夕飯食べて、ビール飲んだら寝てしまいましたw。10時前には寝てしまったので、暗いうちから目が覚めてしまいましたw。

朝早くに、ものすごい勢いで雨が降っていました^^;これは、今日中止か?と言うくらい^^;。

6:30から朝食で、食べ終えたころには止んでいました。とりあえずサーキットへ向かいます。

サーキットコンセプトさんと合流して、二人でテントを張ります^^;。

このサーキットコンセプト様のデモカーは、ブログには登場するのですが開発の型取りなどの為に、ほとんど皆さんの目に留まることが有りません^^;。ブログを毎日見てますというお客様で実在したんだ・・・・とおっしゃる方もwww。無理もないですねw。

現場で商品のご予約や、成約いただいた何人かのお客様に試乗いただいて大変良い評価を頂きました^^。

最後はじゃんけん大会^^。

いろいろな賞品が並んでいます。かなりな割合で何かもらえそうですね。

じゃんけん大会が終わるころには、台風の影響なのか、勢いよく雨が降ってきました。

雨の中、テントをたたんで・・・・・^^;帰り支度です。

前日のR’s Meetingと比べると、まだまだお客様も少ないのですが、4回目との事なので、これからも大きくなっていくのでしょう^^。

3連休最終日の中央高速・・・・。大月までは順調でしたが、大月から八王子JC手前まで、30kオーバーの渋滞でした^^;しかも工場に着いた時には、ワイパー効かないほどの集中豪雨。

ずぶ濡れになりながら、工場開けて、車をしまって、報告書書いて・・・。帰るときは雨あがっていましたw。少し待っていれば濡れなくて済みましたねw。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “R’s & Z meeting”

  1. GG→GDB より:

    畑仲所長 毎度お世話になります。
    2日間イベントお疲れ様でした。車系のイベントは朝早くて大変ですよね。

    300Km超えるとGTウイングも難ありなんですね。
    まあ、私には関係無いであろう領域ですので想像も付きませんでした。

    富士のリベンジはうちのインプがとりますので任せてください(笑

    • Hatanaka より:

      GG→GDB様、コメントありがとうございます。
      早起きはいいのですが、帰りの渋滞が憂鬱になりますw。

      ぜひぜひリベンジお願いしますw。お車の方は、お待たせしていますがセッティングに掛かっておりますので、明日にでも連絡できると思います。

Leave a Reply