Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 22

今日のメカニック

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備

こんにちは、畑仲です。

今日はメカニック工場の状況です^^。

奥の方に見える黄色いZ33は、香港からしばらく里帰りしていました。エンジン不調を直せなくて、何年も放置になっていたのを、当社に運んできてエンジン点検修理、セッティングやり直しで完調になりました^^。エビスサーキットに持って行って試運転したのですが、エンジン絶好調でした。3.8Lでツインターボなので、どっから踏んでも鬼のように加速しますw。ショックも抜けているようで、暴れまわって私の手にはおえませんでしたw。

試運転後に細かな不具合や、抜けて全く効いてなかったショックのオーバーホールを終えて、週明けに香港に出発の予定です。

手前のモザイクかかった車両は、傷心の方がいらっしゃるので、自主規制です。触れないでください^^;。

他にも、アコードにGTX3076R取付。

元々ターボ仕様だったのですが、オーナー様がEXマニ外したら、タービンのインペラが溶けてしまっていたのを発見して、交換とセッティング、さらにエンジンまでやってしまうという事になりました。

先日ライナー加工したH22Aエンジンをブログにアップしましたが、そのエンジンを搭載します。ピストンはマーレーです^^。モリブデンショット加工もして、ライナーで補強して、楽しみです。

現在は、EXマニ製作に入ったところです。レイアウトをいろいろ考えています。

しかし、でかいw。

他には、サーキットコンセプト様扱いのZ34 2台目です。

もうすでに、いろいろやってあります。

手曲げタコ足ですな。

すでにピストンはモリブデンショット加工をお願いしてあるので、帰ってきたらクランクAssyバランス、組み上げて、セッティングとパワーチェックと言う感じですね。どのくらいパワー出せるか楽しみです^^。

あーでも真夏だ・・・。 と、言い訳しておこうw。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “今日のメカニック”

  1. GC8→DC2 より:

    こんにちは。
    本日はパワーチェックでお伺いしました。
    酷暑の中お付き合いくださりありがとうございました。
    この場を借りてお礼申し上げます。

    工場内を通り車を受け取る際、Z33はもう旅立っていましたがH22Aを積んだ
    アコードを遠目から見ることができました。
    以前BB4に乗っていたこともあったので、このエンジンは果たしてどのような
    フィーリングになるのか、自分の事でないにしろ楽しみになってしまいました。
    ボディもピカピカで大変羨ましい限りです・・・うちのインテグラは・・・汚い!(笑

Leave a Reply