Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 27

アムクレイド走行会行ってきました

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,サーキット,一般情報

先日6/24日曜日にアムクレイド走行会inエビスサーキット東コースが有りました。

当社お客様、GVBのY様とGDBのO様に参加いただきました。

当日は心配した雨も降らず、おなか一杯走れました。

当日は、スタッフAM7:15集合でしたので、私は積載車に乗ってAM2:00にJUNを出発。早く着きすぎてゲートの前で寝ていましたw。そしてAM7:30がらドラミです。

簡単なルール説明。早い車が後ろから来たらラインを変えないで抜かれましょうとか、クーリング走行の時は右べたで走りましょうとか安全に関するところを確認と言った感じです。

これがY様GVBの雄姿w。

別の車でサーキット走行経験が有るとの事で、GVBでは初サーキットでしたがきっちり踏んでいました。初心者クラスでしたがぶっちぎりで走っていましたので、次からは中級クラスですねw。中級クラスでもいいところ行きそうなタイムだし。

そしてO様GDBの雄姿。

O様は2度目の参加です。 前回は、GDBを買って走行したものの、エンジンブローというつらい目に・・・(; ;)

今回は、JUN2.2Lキットですので快調に自己ベスト更新していました。

ちょっと車の挙動が不安定なので、ショックオーバーホールした方がいいかなぁと見ていました。

午前中30分(25分くらい)を2回、3回目は30分走行と希望者での模擬レース。そのあと2時間走り放題という体力と車が持つのかという耐久並みの走行です。台数も多くなく1グループ10台位でしたので、おなか一杯走れます。

実際Y様、O様とも走行残してギブアップでしたw。

もうちょっと走りたいくらいでやめておいた方がいいと、O様おっしゃってましたが、その通りと思います。マイペースで楽しんでいただければいいと思います。

Y様はご家族でお弁当持って、楽しんでいただけたようです。

そして、なんとO様じゃんけん大会でタイヤゲットw。すごいww。

今回からハンコックタイヤさんが冠スポンサーになりましてタイヤを出してくれます。今回4本分でしたので、一人に1台分4本か?二人に2本づつか?と話し合いましたが、二人に2本で、あと2本は買ってもらおうという事になりました^^;それでもサイズによっては定価で¥8万位にはなるので良いですよね。

次回の10月にもありますので、皆さんもどうですか?

おおっと、O様は次タイヤはもらえないですよww。

0Shares
コメント(10)

関連記事

10 Responses to “アムクレイド走行会行ってきました”

  1. DC2 より:

    O様とは、もしや筑波のハイパーチャレンジに私が参加した際見に来てくれたことがある方では・・・!!!
    インプレッサ、当時はまだOH中だったと記憶してますが、ついに全容と元気に走れた結果を知ることができて感激です。

    タイヤが当たったYさんもよかったですね!自分が乗ってる車のタイヤサイズがもらえるのでしょうか。だとすると、GVBなのでなおさらお得ですね!!

    • Hatanaka より:

      DC2様コメントありがとうございます。
      O様GDB快調ですよ。今度ご一緒にいかがでしょうか?東コースだと坂を上るのが大変かもですが^^;。
      NA車にはすこしきついコースですが、NA車で参加している人もいましたよ。

  2. GG→GDB より:

    Hatanaka所長 いつもお世話になってます。
    当日は色々とご配慮して頂きありがとうございました。
    前回はブローしたエンジンで息も絶え絶え帰ってきたので、積載車まで準備して頂いて心強かったです。

    当日は9秒前半のタイムで満足して終了したのですが、今思うと、もう少し頑張れば8秒台行ったのかなとか思っています。

    次回の走行会も参加すると思いますのでよろしくお願いします。
    今回はお断りしてしまいましたが模擬レースも機会があれば出てみたいですね。

    • Hatanaka より:

      GG→GDB様、コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
      エンジンブローはトラウマになりますね^^;。積載車準備しても使わないことに越したことはありませんw。
      次回への課題が見つかると、やる気も出ますし、次が楽しみになってきますね。

  3. GVB-Y より:

    Hatanakaさん
    準備不足すぎてご面倒おかけしてすみませんでした。
    今回の走行であらたな目標ができました。

    次回も参加させていただきます!
    よろしくお願いいたします。

    O様、タイヤおめでとうございます。Sタイヤにされたのでしょうか(^_^;)
    上の子は最後のじゃんけん大会出たかったと嘆いておりました。

    • Hatanaka より:

      GVB Y様お疲れ様でした。全然問題ないですよ。ご家族と楽しんでもらえたようで良かったです。じゃんけん大会は出来るだけ皆さんに商品が渡るようにやっているので、ぜひ参加してみてください。
      今回の走行で新たな目標と・・・Oさんロックオンですねww。身内で楽しくやりましょうw。

      • GG→GDB より:

        Hatanaka様。Y様。
        今の仕様では何とか逃げ切っていますが、すぐに追い抜かれてしまいそうで戦々恐々です。お互いに切磋琢磨していきましょう。次は同じクラスでガチバトルとかどぉですか(笑)

        • GVB-Y より:

          GG→GDBさん
          GG→GDBさんと切磋琢磨できるためにはもっと自分のレベルをあげる必要がありそうです(;´Д`)
          次回は同じクラスで勉強させてくださいね!
          今から楽しみで仕方がありません(笑)

          Hatanakaさん
          GG→GDBさんのまだまだ遠くに見える背中をなんとか追いかけていきたいと思います(笑)
          はい。楽しくやっていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. GG→GDB より:

    DC2さん お久しぶりですGG→GDBです。
    おかげさまで2.2L化も済み、インプは絶好調ですよ。さすがJUNさんの2.2Lキットです。

    筑波、富士、エビスと転戦(笑)してますので、今度は一緒に走れたら良いですねσ(゚ー^*)

  5. DC2 より:

    調子がよさそうでなによりです!
    夏真っ盛りで過酷な環境の中ですが日程が合えば参加したく思います!!

Leave a Reply