Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 21

R’s Meeting 2011

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー

みなさんこんにちは。メカニックの畑仲です。

9/18に富士スピードウェイで行われた、R’sミーティングに参加してきました。

002

当日は天気も良くたくさんのお客様が来てくれました。テントの下にずーっと居たのですが、黄色いせいか暑かったです^^;。風は涼しかったんですけどね。たぶん、黄色じゃ赤外線も紫外線も通してしまうんですね。お隣のスクリーンさんの青いテントが涼しそうでw。

直射日光にはあまり当たっていなかったのに日焼けして赤くなってしまいましたw。

当社は、R35GTRとVR38エンジンに新しく作ったタービンキットを取り付けて展示しました。他にVR38の4.0カスタムキットを組み込んだショートブロック、66-10.3カムセットも展示しました。

003

エンジン丸ごと展示は珍しかったのかお客様の目を引いていました。向かい側にトラストさんも展示してましたけど。あちらはインタークーラーまで一式てしたね^^;。

006

007

下は出来上がったばかりのタービンキット。

GarettのGT3076R Turbo×2。1つで約400-500ps出せるタービンです。

4.0カスタムキットと68-10.8のカムと組み合わせて、目指せ900psって感じです。ミッションノーマルではもたないので強化部品を組み込み中なのですが、海外製の強化部品に欠品があり、組立が間に合いませんでした;;。

ミッション動かないのでテストできなかったのですが、テスト出来たら結果をご報告します^^。また、さらにハイパワー狙う場合は、GTX3582Rと言うターボも取り付け可能です。こちらは1つで最大750ps位のタービンなので、どうなることやらw。誰かつけてみませんか?www。たぶんうちのシャシダイでは測れませんね。海外からの注文で作っているので、お客様の結果待ちです。外人さんは過激です^^;。

008

当日お声掛けいただいたお客様ありがとうございました。帰りは大丈夫でしたか?我々は高速乗る前から小仏トンネル渋滞25kmの表示を見ながら、突入しましたw。3時間半かかりましたが、何とか無事に帰りました。みなさまお疲れ様でした。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply