Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 28

ミッションオイル漏れ修理

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 一般情報

今日は寒いですね。

もうすぐ3月も終わりだというのに。

・・・・

さて、今日はミッションの話ですが、今回はチューニングではなくて「修理」です。

・・・・

ミッションからオイルが漏れているのはわかっていたのですが、そのクルマはミッション脱着の工賃が高めなので、

だましだまし乗っていたオーナーさんですが、ついにクラッチ滑りの症状まで出てきたので修理に踏み切ることになりました。

・・・

ミッションを降ろして点検してみると、あちこちのオイルシールから漏れ漏れです。

・・・・

オイルシールを交換すればOKなのですが、心配なのは部品が入手できるか?です。

部品の入手が出来なかったらAssy交換か?一体いくらかかるんだ?

・・・・

と、えらく心配していたのですが、どうやら部品の供給はまだあるようです。一安心。

・・・

何せこのミッション、以前は部品が入手できないことで有名でしたから。

・・・・

とりあえず部品が揃うまでの間、ミッションを開けておきましょうか。

・・・・

突然ですが!問題です。

このミッションの車種を当ててください。

・・・・

ちょっと難しいかな?

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “ミッションオイル漏れ修理”

  1. hirohiro より:

    エンジンだったらなんとかわかるのですが・・

    ミッションは普段目にしないですから・・

    多分GT-Rでしょう・・。

    ミッション単体の重量、どのくらいなんでしょうか?

    • 担当A より:

      いつもコメントありがとうございます。

      残念。ハズレです。

      4WDではあるのですが、横置きです。

      ミッションは、普段お目にかかるようなモノではないですからね。ちょっと難しいでしょうか。
      しかも、内部の写真ですし。

Leave a Reply for hirohiro