Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 23

CZ4Aブーストアップ+現車合わせ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

ランサーEVOXオーナーのみなさんこんにちは。担当Aです。

・・・・

「ブーストアップ」

・・・・

ターボ車といえばブーストアップですね。

お手軽、低価格、しかも効果大。

・・・・

どれぐらいお手軽かというと・・・・・・なんと作業は半日で終了

・・・

どれぐらい低価格化というと・・・・・コンピューター、ブーストコントローラー、プラグ、工賃、全部合わせても¥186,900。(EVOXの場合)

・・・

どれぐらい効果大かというと・・・・・たったこれだけの作業で50PS以上アップ!(車種により個体差があります。)

・・・

EVOXの場合、マフラー交換済みの車両で350PSぐらいになることが多く、

しかもブーストがかかり始めたところから結構トルクアップしているので、

「速くなった」としっかり実感できると思います。

・・・・

・・・・

普通、ブーストアップといえば俗に言う「吊しデータ」というものを使用しています。

マフラー交換程度の車両に適合するようなデータを用意してあり、それを使用することで作業時間と費用を抑えることができるようになっています。

・・・・

もちろん、クルマの仕様に合わせて現車合わせのセッティングをした方がいい場合もあります。

・・・・

IMGA0162

・・・・

今回は現車合わせを行いました。

・・・

この車両はエアクリーナー、サクションパイプが社外品になっているので、

吊しデータではちょっと燃調が合わないこともあり、お時間をいただいてバッチリ現車合わせをしました。

・・・・

結果、348ps 48.7kg-m。

ブースト圧は1.6kです。EVCで制御しています。

・・・

現車合わせの場合は数日間のお時間をいただいています。

・・・・

ブーストアップに関する質問は、電話、メールでお気軽にどうぞ。

もちろん、EVOX以外の車種もご相談下さい。

お待ちしております。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply